Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

SCHOOL DINNER

2016年11月27日 | ブログ

     

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチング.アドバイザー

Sonokoです。

  

クリスマス発表会の準備

90% 完了いたしました!!

   

これでちょっと 肩の荷が下りた感じです(*^^*)

ふぅ~(;^ω^)

    

みなさんも お家で 練習に励んでくださいね♪

   

さて、facebookに作られた

イギリスの中学校の同窓会ページに

懐かしい写真がアップされていました。

 

さて、これは、なにでしょう? (^^;

 

   

文字を読んで 分かった人も おられるかな。

   

実はこれ、中学校の給食用食券なのです! 

   

ONE SCHOOL DINNERと書かれていますが

私が住んでいたところでは

給食のことを ランチではなく

「スクールディナー」 と呼んでいました。

  

毎週 月曜日のランチタイムに 1週間分の食券が販売されます。

そして、それを 食堂に持って行って 給食を食べます。

   

食堂は2つあって

それぞれ別の献立を提供していました。

   

自分の好きな方を選んで食べに行くのですが

人気のメニューは 早々に完売となることもあります。

  

すると、もう1つの方の食堂で食べなければなりません。

   

給食は、こんな感じ。

    

 

食後のデザートも必ずあります。 

たいてい、温かいカスタードがかかっているもの。

   

  

牛乳とお砂糖で煮込んだ Rice Pudding だけは

どうしても気持ち悪くて・・・食べられませんでした(~_~;)

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会に向けて練習を! | トップ | 意外と厳しい英国の学校 »
最新の画像もっと見る