つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

箱根ツー。

2008-03-06 | Weblog
今日は箱根までツーリングに行ってきました。
友達が最近元気のない私を連れ出してくれたのだけど、天気もよくて日差しもあたたたかくてとても気持よかったです。
心から感謝。

次から次へといろんな人に助けてもらって、なんだか奇跡の連続のような気がする。私も誰かのために役にたったりしたいと思うのだけど…。助けてもらうばかりだ。

箱根のターンパイクから芦ノ湖→大涌谷→湯本をまわって箱根の町をゆっくり巡ってきました。写真を撮りながら、美味しいものを食べながら、おしゃべりしながら。とても楽しい時間でした。
風がちょっと冷たかったけどすがすがしい気持で走れましたよ。

帰り道はなんと凍結していて後輪が滑りました…。怖かった…。
凍結した道を走ったことのない私はおそるおそるこわごわ降りてきたのだけど…後ろには大渋滞。
ごめんなさーい。でも命がかかってるのー!

無事に下山してほっと一息ついてから、なんと平塚を通過してそのまま大和方面まで足を伸ばしました。わはは。

2りんかんでいろいろと物色を。
ロングツーリング用に欲しいものもあるし、夏用のウエアも欲しいし…。
そういえば工具もまだないし…(おい)

お買い物のあとは…あんなに食べたのにすっかりお腹がすいてしまい、レッドロブスターへ行ってきました!久々に美味しく満喫。

ご飯を食べながら近況報告をいろいろと聞いた。
渦中にいる人は沢山悩んでとても辛くて、この状況が早く終わってくれないかと思うものだし、散々悩んで落ち着いてしまうと、なんだか何もないことにそわそわして倦怠感に襲われたりするものなのだ。
ないものねだりってやつ?
そんなことの繰り返しなんだよねきっと。何事もさ。

最近はね、状況が行き詰まっているときにはじっと待ってみることにしているの。
そこに愛がなければ、優先順位をつけていらないものから手放せばよいし、愛があるならじっくりゆっくり雪解けを待つしかないのかな、と。
自分の都合を優先して結果を出そうとしてもいい結果にはならないから。

正しく種をまいて丁寧に毎日を積み重ねる、そんな風に生きたいなと思う。
まずはそこからだ。
春を前に畑を耕すよ。

久々に467を南下して帰宅。
様々な思い出が詰まった道。なんだか懐かしい。
でもなんだかあったかい気持になりました。

日付の変わるころ無事帰宅の連絡があり。

今日はありがとう。
とても楽しかった。

ひとつずつ取り戻して元気になるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿