つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

お別れ会。

2008-03-22 | Weblog
展示会会場の奥には大先輩や先生方がいらして思わずハグ!

久々にお会いする先生方や教務の方々は皆さんお元気で、私のことも覚えていてくださったのでした。感謝。

でね、何でこんなに皆さん集まっているかというと、なんと今日は稲吉先生と菊池先生の退職お祝いのパーティーがあるのだとか!
し、知らなかった…。
お二人とも私が学生の頃にほんとうに本当にお世話になった方々なのです。
私今日もうちょっとで河口湖にツーリング行っちゃってたよ…良かった…。

で、そのまま残ってお別れ会にも出席してきました!


私は大学の時教授のお手伝いのアルバイト(2部の時間帯)もしていて、主に計画系センターという部屋にいたのですよ。
退職なさる稲吉先生も菊池先生もそのセンターにいつもいらして、沢山のことを教えていただいたのでした。
怒られたことも沢山あったなあ。
個人的なことの相談に乗ってもらったことも沢山あったし。
一緒にボーリングにも行ったなあ。わはは。

これからもずっとお元気で作品をつくり続けてくださいね。
また後輩達のご指導も宜しくお願いいたします。
またお会い出来る日までどうぞお元気で。
ほんとうにありがとうございました。


実は外の場所で菊池先生の個展もやっていたのだそうで、今日配られた菊池先生の作品集の表紙には「TAKEO KIKUCHI」って書いてありました。
そのブランド、かっこいいやつですよ。w


退職お祝いの会なのに、すっかり同窓会のようになっていて、私も大先輩や後輩達と楽しくおしゃべりすることが出来ました。楽しかったー。
あれから年です。時が経つのは速いなあ。
その間にはそれぞれの波乱万丈な日々があり…。
今日はダイジェストで聞いたんだけど、後日詳しく聞かせてー!!!>先輩

教授とも思い出話に花が咲き、いかに私が「出来が悪かったか」を語ってくれた先生もいたけど…「不器用で、模型本当に下手だったけど、一生懸命だった」と言って(フォロー?)くれました。

去年最終講義を終えて退職されたH教授にもお会いすることが出来て感激。
それから、K教授とはツーリングに行く約束をしました。うひゃ。
先生酔っ払いオヤジになっちゃってたけど大丈夫かしらん。
覚えていたら、ちゃんとメールくださいね。(メル友なんよw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿