永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

3月31日(日)のつぶやき

2013-04-01 | Weblog

@nanten2012 うん、こちらは変わらないです。南天ちゃんは大丈夫かな?


こんにちは。寒いです!よい一日を♪


ぱたっとかぶらなくなったのはやはり偶然だったのか、はたまた読まれていたのかw QT @Tmoon119 フォローされてないのに、私のツイこの人に読まれてるのかなっていうくらい反応されてるようなツイがいくつも来るのって、偶然なの?それともシンクロなの?


1, 2, 1.2.3.4. のカウントでみごとに鳴くカラスの声を近所で聴いたことがある(どこで憶えたんだろう?)くらいだから、チンパンジーならできるはず。  天才チンパンジー、リズムに合わせピアノたたく news.nifty.com/cs/headline/de… #niftynews


@kouji0503 …火傷しないでくださいね(^^;


好きで離れたんじゃないんだよ。好きで逃げたんじゃないんだよ。当時はそれしか選択肢が無かったんだ。後ろ髪惹かれる思いでその自分の生まれ育った街を離れなくてはならなかったんだよ。その気持ちがお前らにわかるか?

TOMOKO119さんがリツイート | 6 RT

さまざまな立場の想いを知るほど、大きな声を出したくなくなってゆく。正義感だけで迷いなく進める人がうらやましくもあり。けれど数年後に起きるかもしれない、また既に起きていることを想えば放置することが正しいとは思えない。いずれにせよ、どちらかの耳を塞ぐことだけはしたくない。

1 件 リツイートされました

SFじゃなくて現実にこんな…気持ちが悪すぎる RT @keijimoriiVet オバマチップが来年1月1日から施行予定 current.com/community/9408… … 拒否した場合には法手続きなしの懲役または5万ドルの罰金の可能性


NHKスペシャル 交響曲第一番「ヒロシマ」作曲者、佐村河内守さん。聴力を失い、耳鳴りに24時間悩まされ精神を病みつつも作曲活動を続けている。被爆2世。昨年、彼の自伝を読み終えたとき、己の身を削りここまで音楽に己を捧げる姿に頭がパニックを起こした…こんな人が同時代にいるとは。

3 件 リツイートされました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音高の記憶 | TOP | 4月1日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog