山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

季節を味わう(桃のデザート)

2023-06-27 06:58:51 | 日記
2023年6月27日(火)☔
外の気温は20℃
梅雨入りして梅雨の中休みが続いていました。
今朝はシトシトと梅雨らしい湿度タップリの雨が降っています。
奄美大島は梅雨明けの発表が有りました。
関東地方の梅雨明けはいつ頃かな?
山登りに行きたいけど、空模様のご機嫌を伺いながら なかなか計画が立たない。
25日(日)は妻と2人で美味しい桃のデザートを食べに行って来ました。

山梨県山梨市にある桃農家が営むお店です。
もう すっかりお馴染みのお店になっています。
年に2回桃の季節と葡萄の季節に訪れています。

朝5時に自宅を出発します。
8時頃ラ・ベスカLA PESCAに到着。
並んで予約を取ります。
毎回凄い人気です。
朝から行列が出来ています。

10時のオープンからお店に入れました。
2時間から3時間位待ちます。
桃のカレーナン

ピーチジュエルと桃のスイーツプレート
桃のサンドイッチ
ピーチソレイユ
桃のアールグレイマリネ
美味しい桃のデザートを味わいました。
ご馳走さま。
農協では桃🍑が安く買えます。
選別する過程で出る形が不揃いな桃や少し傷んでいる桃が安く買えます。

帰りは河口湖の大石公園に寄ります。
ハーブフェスティバル開催中です。
ラベンダーが良い香りです。

富士山世界文化遺産登録記念イベントでラベンダーの苗を貰いました。

富士山は雲の中に隠れて見えなかった。












ぶらっと山梨県。
甲府盆地と河口湖は暑かった‼️
いつもご訪問ありがとうございます。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの西丹沢(檜洞丸)へ... | トップ | 東丹沢(塔ノ岳)に登って来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事