山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

雪の檜洞丸2020「令和2年」

2020-01-20 20:12:17 | 日記
2020年1月20日(月)天気は☀️
今日は「大寒」一年の中で最も寒い時期になります。
昨日は、久し振りに山登りに出掛けて来ました。
雪の檜洞丸。
言葉少なに、ハァーっとため息が出る様な風景をご堪能あれ✌️
先ずは富士山🗻

目指す方角の山々。
霧氷で真っ白です。

雪屁(せっぴ)




霧氷




ワクワクドキドキする様な風景が、無限に広がっています❄️

檜洞丸ブルー。
青空の「青」と霧氷の「白」のコントラストが、素晴らしい風景を映し出しています❄️

時々富士山🗻



富士山🗻
真っ白な霧氷が青空に映えます。







蛭ヶ岳も見えています。



青ヶ岳山荘。

風が吹くと木の枝に着いた雪がハラハラと落ちて来ます。

富士山🗻

南アルプスの山々


犬越路方面

連なる山々。
やっぱり地球って丸い。
この風景を見ていると良く分かります。


えびのシッポ
風が強い事を物語っています。




ただただ、ひたすらこの風景に見とれていました。
無我夢中になって一心不乱に写真を撮りました。
今回、檜洞丸の積雪は吹き溜まりで40cm~50cm位積もっていました❄️
写真を撮ろうとしてズボッと踏み抜きます。
膝上まで埋まります❄️
登山開始は、朝の7時に登山口を出発。
午前10時30分頃山頂に到着。
下山は14時30に西丹沢自然教室に戻って来ました。
檜洞丸ブルーとブナの木に着く霧氷❄️
素晴らしく感動する風景を見る事が出来ました❄️













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋サンシャイン洋らん展202... | トップ | 雨や雪の日が多い「2020年の冬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事