山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

Aerangis luteo-alba

2019-10-06 05:52:42 | 日記
2019年10月6日(日)外の空模様は曇り空外は、少しヒンヤリとした空気が漂っている足柄平野です。
水分をタップリ含んだ空気が、辺りの山々や庭の草木をしっとりと潤しています。
日の出も日に日に遅くなって来ています。
朝5時の外はまだ真っ暗です。
夜と同じ位の暗さです。
5時半を少し過ぎた頃、漸く(ようやく)東の空が明るくなり始めます。
10月に入っても気温の高い日が続いています。
昨日は30℃を越える暑さになりました。

朝はスッキリと快晴の青空が広がっていました。
富士山もスッキリと見えています。

足柄平野の風景です。
正面の尖った山は金時山です。

一番奥は太平洋の海です。

箱根明神ヶ岳、金時山、矢倉岳、富士山

彼岸花の風景写真。





ランの花も咲いています。
Aerangis luteo-alba
エランギス ルテオアルバ。
アフリカ辺りが原産になります。確か?
今年もイッパイ咲いています。

今年は3花茎43輪の開花になります。
花茎の長さは左から22cm
28cm.18cm

ちょっと明るさを変えて。

花の大きさはヨコ3cmタテ3.5cm

キュートな朱色のリップがお洒落なワンポイントになっています。

花の後ろには長い距が伸びています。

あ~あ、今年は本当にランの花の開花が早い😅
これからラン展シーズンなのに😥
他にも色々咲いています。



今日は最高気温が26℃位❓
曇り空で過ごしやすい1日になるのかな?☁️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ観察と秋の味覚🍄 | トップ | 台風19号(関東地方直撃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事