山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

ぶらっとキノコ観察🍄

2021-09-08 06:38:27 | 日記
2021年9月8日(水)曇り空
昨日は朝の気温(温度計)を見てビックリ‼️
12℃まで下がりました。

9月に入った途端に本当に一気に秋めいて来ました。
暑くて暑くてウンザリしていたあの夏は幻だったの?
ガラッと極端に季節が進んでしまった気がします。
本の頁を一枚捲ったら(めくったら)一瞬で秋になってしまった様な気持ち。
季節の移ろいが早すぎる。

今年は冬の訪れが早いのだろうか?
小さな一坪温室の冬支度も早まりそう?
富士山も初冠雪。

山頂はうっすら雪化粧です。


休日はぶらっとキノコ観察🍄
作り物みたいなタマゴタケ🍄
アッ‼️でもこれ本物ですよ🍄

良いタイミングで出会ったタマゴタケ🍄

チチタケ

目玉焼きイッパイ焼けました❓



カエンタケ


綺麗な色彩のトリカブトの花

山芍薬(やましゃくやく)の果実

物凄くインパクトがあります。
赤い部分は飾り物です。
黒い部分がタネになります。


可愛い子鹿に会いました。

帰り道富士スピードウェイのゲート前に、2020東京オリンピック、パラリンピックのマスコットが置いて有りました。
オリンピックのマスコットはミライトワ(左)
パラリンピックのマスコットはソメイティ
(右)

オリンピック、パラリンピック終わりましたね。
コロナ禍の中お疲れ様でした。
いつもご訪問ありがとうございます。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bc.Carnival Kids'Trino'が咲... | トップ | 曼珠沙華(彼岸花) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事