山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

9月に入りました。

2023-09-03 18:19:52 | 日記
2023年9月3日(日)晴れ
昼間の最高気温は35℃の猛暑
朝晩の最低気温は26℃~23℃
9月に入りました。
今年も残す所 後4ヶ月なんですね‼️
一年があっという間に過ぎて行きます。
夕暮れが日に日に早くなって来ています。
秋の夜長です。
でも、まだまだ厳しい残暑が続いています。
湿度が高くて蒸し暑い日が続いています。

今日は、ぶらっと富士山の森の中を歩いて来ました。
フジアザミと富士山
須走口五合目の新しい施設。
昨年建築中だった施設が完成していました。


須走口五合目の気温は21℃
標高が高い所は強い日差しがジリジリ照り付けてかなり暑く感じます。
風が吹くと少し涼しく感じます。
五合目から上は空気が乾いていて地面もカラカラです。
もう少し雨の日が増えれば五合目の森の中も潤って来ると思います。
五合目の森の中のキノコの発生は来週辺りからかな?

道の駅須走から見えた朝の富士山と残月

須走の森の中
少しキノコ🍄が出始めています。
タマゴタケ



お辞儀をしているタマゴタケ

チチタケ(可食)

沢山生えていたので少し採りました。
明日パスタに入れて食べようかな?

名前が不明のキノコ達

これは傘の色が2色になっています。
白いキノコ

フジアザミ

名前が不明の花


アキアカネ(赤トンボ)

ツユクサ

ミヤマウズラの花

我が家の庭で咲いているハイビスカス🌺

ルコウソウとインドジャスミン

クリオネみたいな花
バルボフィラム マクランサム
Bulbophyllum macranthum



お尻がハマって抜けないよ~😅
この花が咲くと必ずミスジミバエが飛んで集まって来ます。

アメリカンブルー

デュランタ宝塚

ざっと大雑把に手抜きブログ😅

まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
皆さん体調管理に気を付けて日々お過ごしください。
いつもご訪問ありがとうございます。
明日は☔かな。
少し涼しくなると良いけど?

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップ | ぶらっと長野県(入笠湿原) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事