山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

春の風景

2021-03-13 06:28:53 | 日記
2021年3月13日(土)外は土砂降りの雨
雨音を立てて降っています。
今日はこれから近付いて来る発達した低気圧の影響で、春の嵐になりそうな予報。
気温は9℃
一桁の気温でも寒いと言う感覚は無くなって来ました。
やっぱり1月や2月の寒さとは違います。
春ですからね。
そんな湿度タップリ、人にも動物にも植物にも嬉しい春の雨です。
こんな雨模様のお天気でも花粉症は反応します。
ハクション‼️
朝、目覚めた時に起きるモーニングアタック。
くしゃみ、鼻水、喉がざらざら。
そろそろ花粉飛散も終盤かな?
とどめの一撃(大量飛散)は明日辺りかな?

あ~あウンザリ。
良い季節なのに憂鬱な季節。
コロナウイルス感染症の拡大が下げ止まりになっています。
都内の感染者も再び増えて来ています。
変異したウイルスも増加傾向にあります。
先が見えないコロナウイルス。
収束はいつになるのだろうか?
出口が見えないコロナウイルス。
休みの日はカメラを持って、近所の風景を楽しんでいる今日この頃。

春めき桜が満開です。

カメラ設定機能を使って遊んで見ました。
これは油絵風


淡い色合い。
全体がぼやけてふんわり写真



河津桜より淡い色合いの花弁



土筆もニョキニョキ。

椿の花

ふきのとう

自然薯の種
何だか面白いから撮って見た一枚

スミレの花

今日はこれでおしまーぃ。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキシラリア ピクタがイッパ... | トップ | 「オオイヌノフグリ」と里山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事