山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

4月の風景と美味しい食べ物

2022-04-25 06:22:34 | 日記
2022年4月25日(月)晴れ外の気温は12℃
4月23日(土)は休日出勤で仕事。晴れ
昨日の(日)はお休み。雨
で‼️今日は(月)なので仕事。晴れ
あ~あ(日)だけ雨だなんて。
4月なのに雨模様の日が多い今年の春。
梅雨の走りの様な空模様が続いています。
晴れるのは今日だけ。
今週も不安定な空模様の日が多いみたいです。
季節は春~初夏に移り代わって来ています。
周りの山々はすっかり新緑色に染まって来ています。

富士霊園の染井吉野。


八重桜も散り始めています。

小田原城址公園お堀の藤棚






庭の草花
ホタルカズラ。

カリフォルニア ライラック

タツナミソウ




ひめイカリソウ


黄色いエビネ
シナモンロールみたいな匂いがあります。

ニオンイハンゲ
バナナみたいな香り

羽衣ジャスミンの花が、初夏も間近い風に良い香ります。

鉢植えブルーベリーの花
オレンジ色のカトレヤ

カラタネオガタマ

ミックスジュースみたいな甘い香りを放っています。

タンポポの綿毛
これは4月3日(日)の雪の風景
山梨県北杜市は春の雪になっていました。


帰り道に立ち寄った温泉♨️



近くには「わに塚」の桜が咲いています。
晴れていたら写真を撮りに行ったけど、この日は生憎の雨模様。

最近食べた美味しい食べ物
静岡県三島市でハンバーグ&スゥイーツ。

ウーズバーグで食事


絶品デザートと美味しいコーヒー

生クリームがタップリの珈琲

帰りは温泉

最近色々な温泉に入るけど、ここの温泉も素晴らしい♨️

お菓子の家
今日は晴れて気温が上がって夏日になりそうです。
皆さん体調管理に気を付けて日々をお過ごしください。
いつもご訪問ありがとうございます。



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港町横浜(馬車道)で記念日の1日 | トップ | 新緑の季節です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-05-02 12:39:58
こんにちは〜

フォローありがとうございます。

蘭のお花を育てていらっしゃるんですね!
難しいお花を、素晴らしいです。

拙いブログへお越し頂き、ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (いけちゃん☆☆☆)
2022-05-02 17:28:56
yokoさん。
初めまして。
コメントとご訪問ありがとうございます。

四季折々のお花達のブログも楽しく拝見させて頂いています。
コロナ禍の昨今、遠出も控え目な今日この頃。
ブログの内容も日々の生活の出来事等の内容が多くなって来ています。
小さな1坪温室の中で。世界中の洋らんを育てて花を咲かせて楽しんでいます。
他にも庭の草花その他植物全般が大好きです。
また、お時間が有りましたら気軽に覗きに来てください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事