山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

ぶらっと冬の山中湖畔❄

2018-01-14 19:31:47 | 日記
2018年1月14日(日)天気は快晴の1日☀
昼間の最高気温は8℃くらいで推移して行きました。
今日は陽射しがあっても寒い1日☀❄
夜明け前のお月さまと地球照

地球照🌑

ここ数日はキンキンに冷え込む日が続いています。
バケツの中に張った氷を裏返して見たら、こんな世界が広がっていました❄







今日は早起きして御殿場、山中湖方面にぶらっと行って来ました。
青いロマンスカーと富士山🗻
JR御殿場線を走る小田急線のロマンスカー。
新宿駅~新松田駅~御殿場線に入るロマンスカーです。
沼津駅まで行きます。
パレット御殿場付近にて。

人工芝のグラウンド。

冬の山中湖畔で野鳥観察☀
アオゲラを発見👀

山中湖畔の文学の森にて。
昨年の秋はキノコ観察に来ました。

冬の山中湖は白鳥が沢山飛んで来ます。





















❤ハートの白鳥❤
これはナイスな一枚。

南アルプスも見えています。



山中湖から望む富士山🗻



ぶらっと冬の山中湖畔❄
今日の山中湖畔の昼間の気温は1℃でした❄❄❄
湖畔を渡って来る風はめちゃくちゃ冷たいです。
冷凍庫の中に居るみたいに寒かった❄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋サンシャインシティー洋... | トップ | パフィオペデュラム フェイリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事