山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

富士山が間近に見える町🗻

2017-12-07 07:11:42 | 日記
2017年12月7日(木)天気は☀
今朝は、少し雲が広がっている足柄平野です。
そして深々と冷え込んでいる(木)の朝です。
外の気温は2℃です。
車の屋根に霜が降りて白くなっています。
日に日に布団から出たくない季節になって来ました。ブルッ⛄
空気も乾燥してカラッカラです。
大気も澄んでいる日が増えて毎日富士山が見えています。🗻
と言う事で今日は富士山の写真を沢山載せてブログに綴って行きます。
12月1日(金)の富士山です。
この日は朝の短い時間だけ立派な吊るし雲(笠雲)が出現して見えました。
朝の8時38分頃から富士山の山頂で始まった自然現象です。
もう長い事この町に住んでいて此処から富士山を眺めているけど、こんなに完璧な笠雲が出現したのは初めてです。

刻々と変化して行きます。











僅か10分程度の出来事でした🗻
この後、何事も無かったかの如く跡形も無く消えて行きました。🗻

富士山の山頂に月が沈むパール富士🗻
昨日は仕事に行く前に早起きして静岡県御殿場市方面にパール富士山の写真を撮りに行って来ました🗻
自宅から車で30分位走ると御殿場市に入ります。
国道246号線を走ります。
国道だけど山道になるので信号が少ないからアッと言う間に御殿場市に着きます。
現地に到着して一時間位車の中で待機します。
この日の朝の気温は氷点下3℃でした。
朝の太陽が富士山を紅色に染めて行きます。
紅富士です。
ハッと息を飲む瞬間です。
言葉になりません。
言葉なんて要りません。

凄いでしょ❗この写真🗻
本当に、こんな色に焼けるんですよ~🗻
やっぱり富士山は凄いな🗻
何も語らないけど厘とした佇まいから力強いパワーが伝わって来ます。
体の中に強力なパワーが入って行きます。
富士山の真上にはこれから沈んで行く月が見えています。
沈む月は少しずつ右側に移動して行きます。
撮影する時は月の動きを見ながら左に移動しながら山頂に沈むタイミングを合わせます。

この日のパール富士の始まりは朝の8時頃からスタートです。
月が見えるギリギリの明るさの時間帯から沈んで行きます。
ほとんど残月のパール富士です。

天体ショーの始まりです。









ほんの数分間のアッと言う間の出来事でした🗻
寒かった⛄感動した🗻
この日のパール富士の観測地点は国道138号線のぐみ沢付近からの撮影になります。
第2東名高速道路の橋脚を建設している場所が見えていました。
ちょっと他の写真。
通勤途中の運動公園に植えてあるオオイチョウの木です。

このオオイチョウはデカイ❗



巨大な銀杏の木です。

真っ青な青空が広がる足柄平野☀

あ~あ、お腹が空いてきた🍴

今日のブログはこれでおしまいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑洋らん展2017 | トップ | ヒロタインターナショナルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事