山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

初夏の桧洞丸

2015-05-05 19:35:31 | 日記
2015年5月5日(火)
今日は、久し振りに西丹沢の桧洞丸に山登りに行って来ました。

連休最終日、運動不足と少し鈍った体に渇を入れる為に、桧洞丸に山登りに行って来ました。

今日は、一人で単独登山です。
ちょっと物足りない気分で、登って来ました。
やっぱり一人より二人で登った方が楽しさも増します。
でも、いつも休みが合う訳では無いので仕方ないなぁー。
と言う事で、気持ちを引き締めて登山開始です。
キャンプ場もまだまだ、賑わっています。


9時06分登山開始です。

途中の風景を見ながら登って行きます。
山ウツボです。
葉緑素を持たない寄生植物です。
初めて見ました。

ギンリョウソウも早くも出現していました。
これも葉緑素を持たない腐性植物です。

ミツバツツジも咲いています。


テンナンショウです。

次から次へとガスが上がって来ます。
辺りは、ガスって真っ白!

11時47分、桧洞丸山頂に到着です。

反対側の正面には、丹沢の最高峰蛭ヶ岳が見えています。標高1673m

蛭ヶ岳山荘も見えます。
標高1673mの山小屋です。

帰りは、犬越路から用木沢を越えて下山して行きます。
12時36分下山開始です!
途中、可愛いコイワザクラに出合いました。
この個体はとても色が濃い花です。

1枚1枚の花弁の形がハートの形に見えます。
仲良く並んで、はいチーズ!
パラボラアンテナが並んでいる様に見えます。

ちょっとトリミングして拡大です。
風車にも見えます。


そろそろ、初夏の桧洞丸登山も終わります。
無事に下山出来ました。
16時10分に到着です。



バスで来た人は、このバスに乗って新松田駅に向かいます。
僕は、マイカーで帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の蘭展 | トップ | 日本の野生蘭(セッコク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事