木蓮の「7つの言葉」を探す日記

小説、PSO&PSU、アニメ(ぼく地球/エスカフローネ)、UVERworld、IT関連を木蓮の日記形式で書いています。

年末のスケジュール♪

2010-12-29 18:49:19 | 日記
こんばんわ。木蓮です。

わたしの会社は昨日で仕事納めということで、
昨日は納会&年末飲み会でした(^^

とにかく自由に発言できる場で、
みんなが楽しんで最後のお仕事打ち止めになったのではないでしょうか。

年明けに結婚する後輩が居て、
その子の結婚式に私も出席しますけど、
ほんと、笑顔が幸せ一杯にあふれていました!
一生に一度という瞬間はなかなか出会えませんし、
よいものですね♪


さてさて、年末今日からおやすみということで、
一応の目標を設定しておくと・・・

1)WPF研究アプリの製作
   ★書籍検索システムの作成
     ・機能仕様概要
     ・概観の製作

      

2)読書

   ★ヘーゲル 『精神現象学』

    


   ★ジョイス 『ユリシーズ』

      


3)年賀状(元旦到着以外分)

4)情報収集
   ★SNSサイトの活用
     ・FaceBookのコアなお友達を1人作る。
     ・Twitterでコアなお友達を1人作る。



これぐらいかな。
あと、あまりの時間で大掃除っと。

1)は年内の宿題ですね。
業務途中の合間にやってたのが宿題で残っていましたし。
年明けの会社の全体会議で発表できればと思ってますけど。

新しい技術って、やっぱり皆興味はあるのだけど、
具体的な結果がないと、導入してみようと思わないですしね。
良いデモができればと思います。

2)年末とかは長編が読みたくなりますよね~♪
ヘーゲルの精神現象学は何度か読んでいたのですけど、
途中で時間が空いたりして、全体を読み通していなかったのですよ。

この本は、池田晶子さんの著作で何度も紹介されていて、
世間では難解といわれていますけど、
要は、その人に合うか、合わないかだと思います。
最初読んでみただけで、この本とはお友達になれそうな気がしました☆


ジョイスのユリシーズもそうですね。
一気に読んでしまいたいものですね。


3)年賀状。お友達関連の年賀状が、まだかけてなかったのですが、
今日の午前中で書けたので、ここはかんりょ~!

4)SNSサイトをもっと活用して、
人脈を広げたいと思っています。
それは趣味、お仕事、お友達それぞれですけど。

FaceBookで知り合うのは、お仕事のパートナーさんに限る。
Twitterで知り合うのは、お友達に限る。
趣味はどうしよう・・・ほんとはmixiがいいんでしょうけど、わたしはしないので。

お友達っていうとSNSでは簡単にできるイメージがありますけど、
自分の本心を話せるお友達は、なかなかできないと思うんです。
自分の会社では、そんな人はまだ1人しかいません。
(1人でもいるだけ幸せなのかなと思います。)

目標では1人つくれるようにーって書きましたけど、
あくまで目標ですね。どんどん積極的に交際せねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿