邦画が洋画より優れていると思えるのは、やっぱり日本人が好きだからです。
こんばんは。木蓮です。
やっぱりそういう理由だと思うんですよ。邦画見ていて思うのは。
新幹線に乗っているシーン一つとってもそうなんです。
堤真一、綾瀬はるか、岡田将生の3人で新幹線の対面シートに載ってるシーン。
堤真一はエライさん(課長?部長?)だから、進行方向の窓側に座ると思うのが、
綾瀬はるかがその席に座って、堤真一がその対面側。
岡田将生が綾瀬はるかの横。
堤真一が真面目で思慮に耽って黙り込んでいるんだけど、
綾瀬はるかは天然キャラでわいわいはしゃいじゃって^^;
岡田将生はインテリタイプで、クールな感じで横で聞いてるだけ・・・
これみたとき、普段の職場でのやり取りが見えるなぁ、って。
日本人の輪を大切にする精神がすごく感じれて、こういう一つの場面だけで、
心が暖かくなれるのは、洋画じゃなくて邦画なんだよね。
これって大事だと思う。
こんばんは。木蓮です。
やっぱりそういう理由だと思うんですよ。邦画見ていて思うのは。
新幹線に乗っているシーン一つとってもそうなんです。
堤真一、綾瀬はるか、岡田将生の3人で新幹線の対面シートに載ってるシーン。
堤真一はエライさん(課長?部長?)だから、進行方向の窓側に座ると思うのが、
綾瀬はるかがその席に座って、堤真一がその対面側。
岡田将生が綾瀬はるかの横。
堤真一が真面目で思慮に耽って黙り込んでいるんだけど、
綾瀬はるかは天然キャラでわいわいはしゃいじゃって^^;
岡田将生はインテリタイプで、クールな感じで横で聞いてるだけ・・・
これみたとき、普段の職場でのやり取りが見えるなぁ、って。
日本人の輪を大切にする精神がすごく感じれて、こういう一つの場面だけで、
心が暖かくなれるのは、洋画じゃなくて邦画なんだよね。
これって大事だと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます