オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

Birthday Lunch/焼肉もとび 本店

2020年10月30日 | ├ 焼肉・炭火焼・韓国料理

連日の“秋晴れ”で洗濯物がビシバシ乾いて心地いい今日この頃。
願わくば柔らかな日差しの下で日向ボッコしたいですね...

 

さて、妻が誕生日を迎えた今月

本体なら少し遠出したり、ホテルのビュッフェ会食でお祝いしたいところ、昨今の時勢を踏まえると妻も多くは望まないようで、今年は“地味に慎ましく”食べ歩きに出かました

我が家の地域はチェーン店ばかり散見しているので、前回のイタリアンに次ぐ“足で稼いで”向かった専門店は、以前から気になっていた「焼肉 もとび」本店。

大きな窓を設えて自然光が差し込む明るい店内、駅から少し離れているとあって程よい客入りでした

こちらは専門店ならではの目利きで肉を仕入れ、大皿盛から各種盛合せ、単品・定食と豊富なメニューに加え、毎月29日の「肉の日」は、予約・会員向けの還元価格で提供する超お得なサービスが定評とのこと。

残念ながらタイミング合わずでしたが、それでも中々決められない程の通常ランチメニューと睨めっこし...
妻は「いしび焼肉ランチ」、自分は「300gミックスランチ」を注文したところ、どちらもリーズナブル。

■いしび焼肉ランチ ※撮影なしorz
・いしびカルビ3枚
・ハラミ4枚
・いしびロース4枚
・サラダ
・キムチ
・ライス
・スープ


■300g焼肉ミックスランチ

・ミックス肉(牛カルビ・牛ハラミ・鶏肉)
・サラダ
・キムチ
・ライス
・スープ

お肉は薄くも厚くもなく値段相応のサイズ感ながら、いざ焼いて食べると見た目以上に柔らかく食べ応えも充分

どちらも部位・種類の違う盛合せとあって、最後まで飽きることなく美味しくいただける焼肉ランチでした。

ゴチソウさんです...


フライパンで焼いた肉に何ら不満はないものの、網の上でジュージューと焼くことに充実感を覚える我が家はやはり焼肉体質(笑)

以前は都内まで出かけていましたが、近場でも焼肉を充分堪能できそうなので、「Go To Eatキャンペーン」に肖って運動がてら積極的に利用できればと思います。



【-おまけ-】

誕生日当日はお互い仕事だったので買い出しすることもなく、あり合わせの“品数重視”でチャッチャと夕飯を作りました

・ナスのミルフィーユグラタン仕立て
・縞ホッケ焼き
・ハンバーグ
・中華まん de シャーピン
・キンピラゴボウ
・小松菜のお浸し
・茹でブロッコリー

ホッケが鎮座している時点でもはやノンジャンル、だいぶ散らかった一皿になってしまいました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« Birthday Lunch/CAFE ILMARE... | トップ | 週末のベーカリーとオヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。