オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

瀬戸内水軍@田町三田本店

2012年01月01日 | ├ ご当地・郷土料理
今週はランチを二日(3/18~3/19)連続で外食しました。

普段は弁当持参なので、珍しいことです



奥さん、すみませんね。


桜の開花を待つ今日この頃ですが...
職場では異動や退職される方がいまして、同僚が実家に戻るということで、その送別ランチを開催しました




退職する方の希望を尊重し、職場から少し歩いたところにある『瀬戸内水軍』の“鯛”料理を食べにいきました。

松山8時発のJAL1460便で毎日新鮮な魚が店まで届くそうです。
(鯛の他に、うちわ海老、活〆穴子の刺身、釣鯖など瀬戸内ならではの地魚が味わえるそうです)

早速、こだわりの鯛めしを頂きタイところですが、当日11時半までに連絡を入れないとなくなってしまうそうです...
(ま、そこは何とかなりました






っと言う事で、限定10色の『鯛めし・北条風』(1200円)を頂きました

もう一つの“限定10食『鯛めし・宇和島風』(1200円)”と合わせて、
限定20食の鯛料理を我々5人で注文してしまいました(大丈夫かな

新鮮な天然鯛を豪快に炊き込み御飯にしているので、蓋を開けた瞬間、とてもいい香りがしました。





釜飯の他に、味噌汁・香物・じゃこ天・煮物・お刺身、ドリンクが付いて、なんと1200円

贅沢だけどリーズナブルですね

しかもドリンクバーになってて、4種類位の飲み物がありました。


店内は純和風作りで、狭いながらも落ち着いた座敷に通され、“おしゃべり”と美味しい鯛めしが堪能できました。

(和風作りですが、このドリンクバーとBGMは違和感ありましたが...)







毎度、退職者には餞別としてパウンドケーキを1ホールで焼いていますが...

ホントに辞めちゃうのかなってカンジのキャラクターのため、どうしようかと

残り僅かですが、お互い悔いの残らないようにしましょう


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆瀬戸内水軍
http://www.la-brea-dining.com/setouchisuigun/

コメント    この記事についてブログを書く
« 年越し蕎麦2011/今年の戦利品 | トップ | おせち料理2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。