オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

『一軒め酒場』武蔵境店

2013年03月02日 | ├居酒屋ランチ・ちょい呑み
季節は移り変わって、これから暖かくなるのにワタクシのフトコロは中々暖まりません(笑)

やれやれです...



少し寒い時期まで遡りますが、そんなフトコロ事情にヤサシイという居酒屋『一軒め酒場』に足を運びました

チェーン展開している居酒屋の元祖「養老乃瀧」の系列店で、“立ち飲みよりも安くて座れる酒場”として、不況の中で人気があるようですね。




▲厚揚げ

メニューに目を通すと、どれもリーズナブル

料理メニュー
*牛スジ煮込:263円
*揚げたて:231円
*神田 旨カツ(1本):104円
*ポテトサラダ:231円
*大きなアジフライ:231円
*枝豆:158円
*冷奴:158円
*塩キャベツ:189円
その他

ドリンクメニュー
*バクハイ:305円
*白バクハイ:305円
*サッポロ生ビール(中ジョッキ):357円
*各種サワー(中ジョッキ):200円
*本格焼酎:242円
*灘の銘酒 白鶴:200円
*にごり酒:242円
*ウーロン茶:105円
*玉露入り緑茶:105円
その他




▲名物の神田旨カツ(104円/本) ちょっとベチャッとしてましたが後引く美味しさです

とにかく 『安さと旨い!』に徹底的にこだわったラインナップ

不況が叫ばれる中で、飲食店は「安価である」ことが必要条件であると共に“特需”であり、
更に「旨い」ことが“お値打ち感”を生み出して相乗効果を発揮することで成功?してるのかと思います。

これで本当に“互いにニッコリ”できるなら文句ありません



食べ物も飲み物も、コンビニや総菜屋さんで買うのと大差ないので、ホントに面倒な時はフラッと立ち寄りたくなるお店です。

我が家は“酒飲み”種じゃないので安上がりですし(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都河原町三条 玉や絲や/大... | トップ | リクエストされたBirth Day Cake »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ドラコ)
2013-03-02 01:06:44
地元の事を調べる為に色々検索していたら、こちらのブログに辿り着きました(旅カテゴリーの所です^^)
お料理の写真など、どれもおいしそうだなぁ~と感心してしまいました。
私は主婦なのに手抜きばっかりで(^^;;
お気に入りに入れましたので、またちょくちょく寄らせて頂きます!
ブログの更新楽しみに致しております。
返信する
ありがとうございます! (お豆)
2013-03-03 09:58:11
>ドラコさん。
コメントありがとうございますm(_ _)m
なるべく毎日更新しますので、引き続きよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。