オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ラムレーズン&オレンジ&レモン ~チョコレートブラウニーズ~ 

2015年05月15日 | ■ライフワークのお菓子作り
今年は幾度となく、妻の実家に足を運んでいるような気がします...

妻は両親と話をしてリフレッシュ出来て、自分としては自前の菓子を手土産に、
何だかんだと美味しい夕飯を一緒にゴチソウになる“食事処”に向かう感覚で出かけています(笑)

連休中は、チョコレートブラウニーズを焼いて持参。
先月のお義父さんの誕生日に手作り菓子を贈ることができなかったので、ちょっと奮発しました。
ラム酒に浸けたレーズンだけでなく、オレンジピール・レモンピール・クルミも加えて、食感よろしく仕上げてみました。

その後、夫婦二人で食べ切ったのかと思いきや...
お義母さんは職場仲間にランチの楽しみとしてお裾分けしていたそうで、喜んでもらって何よりです。

で、あろうことか、そのスタッフ達から焼き菓子の注文がありました(笑)
ひとまずパウンドケーキをホールで2本ということで、また今月も妻の実家に行ってきます。

頼まれると緊張しますね


-------------------------
今回もコストコに連れて行ってもらい、諸々買い込んできました。


▲春雨スープ箱買い


▲パン・オ・ショコラ 他

近所にコストコが出来たらサイコーなんですが...

コメント    この記事についてブログを書く
« ベーコン・タマネギ・トマト... | トップ | 焼鳥とワインの店『バードマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。