オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ファミリーレストラン『COCO'S』の食べある記(2012年~)

2023年05月31日 | ├ ドンブリ飯・ファミレス

アプリを使って2年目❗️vol.6を末尾に追記しました♪


遠目でも目立つ鮮やかな黄色ベース地に黒字で書かれた看板の『COCO'S』は「すき家」などを運営する「ゼンショーグループ」のファミリーレストラン。

 

パンパンに膨れたアルミホイルの包み焼きのハンバーグが定評ですが、元をたどればアメリカ生まれで“アメリカカラー”の印象が強かったせいか、敬遠していたのが正直なところ、足を運ぶ機会がなかったのですが…
 

ふとしたキッカケから10年ぶりに再燃🔥

以後は順次追加する「食べある記」としてまとめたいと思います

 


🍽vol.1 2012.1 中野店

サラダバー付きが好評だった「ステーキ・ハンバーグ・サラダバー けん」を除けば、ファミリーレストランはどのチェーン店も似たり寄ったりと思っていましたが...

妻の情報によると『COCO'S 中野店』は朝食ビュッフェがあると言うので、少し早起きして出かけた時のこと※モーニングビュッフェを開催しているのは一部店舗のみ

ビュッフェコーナーは見たカンジ種類豊富でしたが、ウィンナー以外は肉類が一切ありません

カレーの具材もタマネギとニンジンだけ...バイキング形式とは云え、あくまで「朝ゴハン」ですから過度な期待をしちゃいけないものの、オススメは数種類あるベーカリーでしょうか。
トースターが2台設置されているので、1-2分チンすると焼き立てが楽しめます。

中でも「ショコラパン」が特に美味しかったです

 


種類豊富なドリンクバーが特筆すべき点でしょうか。
紅茶の「茶葉」がズラリと並び、専用ポットに注いで自分のペースでゆったりと飲めました。

また利用したいと思う内容では正直ないですが、普段と違った朝食を味わうには丁度良い塩梅だと思います...

お値段そこそこでリーズナブルにビュッフェを堪能できるのでノンビリ来店すると行列必至
店に向かう時間を見越しての早起きから、三文のトクをしてください(笑)


🍽vol.2 2022.5 海浜幕張駅前店
2回目の来店まで10年以上の空白

当時と違ってアプリ会員の登録を済ませて、ドリンクバーをはじめ“おトクなクーポン”を存分に活用してみました


<カリフォルニアタコサラダ>

ザクザク食感の器(シェル)ありきで、いの一番に妻が注文したサラダです(2~3人前のシェアサイズ)
お馴染みのサラダにチャンキーチキン(メキシコ風チキン)やガッカモーレ(アボカドディック)といった食べなれない具材を盛り付けたボリューム満点なメキシカンサラダは、シェルを豪快にくずしてながら、メキシカンサルサをかけると旨し、でした

 


<カリブチキンジャンバラヤ>

ココス自慢のジャンバラヤ(スパイス等で炊いた米料理)に、皮目をパリッと焼いたスパイシーチキンや目玉焼き・アボカドディップ等を添えたワンプレートメニューです。

チキンもジャンバラヤも濃いめの味付けなので、どちがメインか分からないうちに食べ終わってしまうほど捗る美味しさでした...

 


<ビーフステーキジャンバラヤ>

パッと見は「カリブチキン」の方と判別付かないのですが、人気のジャンバラヤに香ばしく焼いた牛肉を添えた、同じくワンプレート。

足りるかな...と少々心配でしたが、ゴロっとしたビーフステーキはジャンバラヤと共に食べ応えのある味わいでした。※ライス(ジャンバラヤ)の大盛り不可

 


<バースデーデザートプレート>

誕生月だったのでアプリ会員のバースデークーポンにあやかってデザートプレートをお願いしたところ、御覧のように...
・チョコレートブラウニー
・ホイップクリーム
・マカロン
・クラッシュストロベリー
・バニラアイスクリーム
と、想像以上の内容に驚きました

綺麗に盛り付けていただきありがとうございます

 


🍽vol.3 2022.10 海浜幕張駅前店
ココウェブ会員(アプリインストール)になって約10年ぶりに再訪したのは今年5月(自分の誕生月)のこと

改めてアプリ特典の内容を見直すと更におトクなクーポンが付与されていたので、今度は妻の誕生月にと手軽にランチタイムで堪能しました。

まずは...

<シーフードアヒージョ>

ココットアペタイザー(前菜)からアヒージョを注文すると、ムール貝・エビ・ホタテなど魚介類がその旨味にニンニクと香辛料を効かせたオリーブオイルにグツグツと浸かって登場

熱々そのままを頬張るもヨシ!バケットと一緒にタップリとオイルを付けても旨しです。

 


<ビーフハンバーグ on the きのこクリームのボロネーゼ>

季節のひとさらとして月替わりで展開するフェアメニュー、10月のテーマは🍄きのこ🍄

ポルチーニ・しめじ・舞茸といった3種類のキノコを使ったクリームソースパスタに堂々と鎮座するハンバーグを崩して絡めたら旨さ倍増

見た目以上に食べ応えある絶品パスタでした

 


<3種きのこと燻製ベーコンの包み焼きハンバーグ>※レギュラー

ココスの代名詞“包み焼き”を3回目にして初めて食べました

アルミ包装を破った途端にフワリと広がる燻製の香が鼻腔をくすぐり、パスタと同じまろやかなクリームソースを絡めたハンバーグは円やかな口当たりながら食べ応えも充分

 

以上3品はクーポン割引で、おトクにいただきました

さらに続く3品は「ステージ特典」と「バースデー特典」のクーポンを駆使し、何と無料


まずステージスタートから「初ポイントGet!」で付与されるのが、
■ちょっとお得な選べる無料クーポン
・フライドポテト〇
・バニラアイス
・チョコレートアイス
・チョコレート&バニラアイス

ライス・スープ等のセットを注文することなく、迷ったらポテトです

 

そして知らず知らず、達成していた5000ポイントでは...
■まぁまぁお得な選べる無料クーポン
・フライドポテト
・コーンスープ
・ほうれん草とベーコンのバターソテー
・鶏の唐揚げ
・ココプリン〇

見るからに硬め好きが喰い付きそうな王道プリンは、オレンジの香りをほんのり効かせ、カラメルソースとホイップクリームが美味しさを底上げ

 

極めつけは...

<お誕生月限定バースデーデザート>

チョコレートブラウニーにマカロンが刺さり、クラッシュストロベリーとバニラアイスまで添えて無料とは思えないデザートプレート🍰

どれも濃厚な味わいですが、ストロベリーの冷たさと酸味が程よいアクセントになって妻と突っついていただきました。

ゴチソウさんです


次なる目標は「なかなかお得な選べる無料クーポ(10000ポイント達成)」ですが、迫る妻の誕生日当日をどうしようかと考え中です

 


🍽vol.4 2022.11 海浜幕張駅前店


<旨辛チーズタッカルビの包み焼きハンバーグ>※HPより

季節のひとさらと題した月替わりのフェアメニュー、11月のテーマは「こんがり」「とろ~り」のチーズ!

チーズタッカルビと云えば甘辛く味付けされた鶏もも肉を連想しますが、こちらはハンバーグにかかった単なるソースかと思いきや、アルミ箔を開封すると...

 


<ご開帳!>

ジューシーなチキンにキャベツ・ニンニクの芽・サツマイモと具だくさんなソースに覆われたハンバーグは食欲を掻き立てる香でジンワリと先制攻撃

トロリと伸びるチーズに旨辛いソースをまとった自慢の包み焼きハンバーグは食べ終わる最後まで熱々

 


<濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ>※撮影できなかったのでHPより抜粋

満を持して妻も看板メニューの包み焼きハンバーグを初注文

ハンバーグは勿論のこと、チョンと鎮座した牛肉が柔らかくて濃厚なシチューと相まって、ほんの少し贅沢な気分を味わえる包み焼きです

 

さらに今回もアプリクーポンの割引を使い倒して...


<チーズのベイクドポテト>

サイドメニューと侮るなかれ、ベイクドポテトを丸々1個使って食べ応え充分

ホクホクとした食感よろしくトロっとした熱々のチーズと相まってカラダもポカポカ。

 


<温野菜のシーザーサラダ>

熱々の温野菜クリーミーなシーザードレッシングをジュワッとかけたサラダは、この時季ならではの味わい

カボチャ・ブロッコリー・カリフラワー・スナップエンドウ・ヤングコーンとゴロゴロ野菜が5種類盛られ、こちらも食べ応え充分

特にカボチャのホックリした食感と滑らかな口当たりが印象的でした。

 

 


🍽vol.5 2023.2 千葉末広店

急な天候不良の際、一休みしながら雨宿りをしようと寄った時のこと

大袈裟かもしれませんが、改めて「ドリンクバー」の有難みをヒシヒシと感じました(笑)

ソフトドリンクに珈琲・紅茶とあらゆる飲み物が飲み放題とは太っ腹のサービスですね。

 


<柚子レモンスパークリング>


<ストロベリー・オレ>


<抹茶・オレ>


<ジンジャーレモンティー>

茶葉が自慢のCOCOS CAFEと大きくキャッチコピーが掲げらへたお茶コーナーでしたが...香りはともていいのに飲んでみると白湯のような口当たりが果たして正解なのか分からない味わいでした(笑)



<ピスタチオ&ベリーのグラスパフェ>

グラスパフェのネーミングに偽りなく、ちょっと摘まむには値段もサイズも手頃なデザートです。

下からパンナコッタに天然水ゼリー、そしてバニラアイスとフルーツと云った美味しさをギュッと詰め合わせたグラスにマカロンが刺さって、どこから食べていいのやら(笑)


<このカトラリーケース、いいですね>

店舗変わればサービス内容も異なり、こちらの千葉末広店は週末限定ので朝食ビュッフェを提供しているようです。

この界隈に週末出かける機会があれば、早起きして利用してみようと思います

 


🆕🍽vol.6 2023.5 海浜幕張駅前店
  

<お誕生月限定バースデーデザート>

今年の誕生日もクーポン特典にあやかってプレートをいただきました🎂

昨年と同じく、ブラウニーにマカロンが刺さり、クラッシュストロベリーにアイスクリームまで添えて無料と相まって大満足❗️

<シェアサイズカリフォルニアタコサラダ>

ちょっとつまむくらいの気持ちで寄ったものの、しっかり注文(笑)

器代わりのシェルをザクザクに崩すとボリューム満点のメキシカンサラダに様変わり❗️
サルサソースの辛味がいいアクセントです🥗

<魚介とかぼちゃのあふれクリームドリア>

ホタテ・エビ・ムール貝といった魚介類にカボチャ・ブロッコリー、そしてホウレン草と具だくさんなドリアは溢れんばかりのホワイトソースに埋もれて熱々チーズと相まって香ばしい味わい💦
隠し味のビスクソースが全体を美味しくまとめていました。


今年もゴチソウさんです

 


◆ココス ファミリーレストラン「COCO'S」
https://www.cocos-jpn.co.jp/

ココスのポイントサービス「ココスマイレージ」は使った金額に応じてステージが変わり、使い続けるには理にかなったサービスだと思います

●START:入会特典(ドリンクバー)

●レギュラーステージ:0ポイント~
初ポイント獲得 →ちょっとお得な選べる無料クーポンをプレゼント

●ブロンズステージ:5,000ポイント~
・5,000P →まぁまぁお得な選べる無料クーポン
10,000P →なかなかお得な選べる無料クーポン ←今季はここ止まりでしたb
・15,000P →とってもお得な選べる無料クーポン

●シルバーステージ:20,000ポイント~
・20,000P →1年間有効 5%割引パスポート
・30,000P →すっごくお得な選べる無料クーポン

●ゴールドステージ:40,000ポイント~
・40,000P →スペシャルデザートクーポン ←恐らくこのステージらしき特典を満喫しているツワモノ男性を見かけました!?

●プラチナステージ:60,000ポイント
・60,000P →1年間有効 10%割引パスポート
・80,000P~以降20,000ポイントごとに500円優待券プレゼント


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 懐かしくも背徳感のある味わ... | トップ | 245日の昼ごはん日記 -2023年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puku015)
2022-09-10 19:37:43
お誕生月、おめでとうございます。
ココスのお誕生月デザートプレート、素敵ですね。
返信する
Unknown (sojin_2008)
2022-09-10 21:39:23
@puku015 サン
いつも閲覧いただき、お祝いのコメントまでありがとうございます😊
毎年誕生日を迎えることに何かと思うところはありますが、バースデーならではの特典は存分に活用したいですね🍰

引き続きどうぞ宜しくお願いします🤲
返信する
Unknown (まかろん)
2023-05-31 19:44:01
わぁ〜。目にも華やかなメニューの数々ですね😊
ココスがsojinさんのこのページを知ったら、
最高の紹介ページだと喜びそうです。
だって、見るだけで食べたくなりますもの。😁
またの記事を楽しみにしてますね🌸
返信する
Unknown (sojin_2008)
2023-06-01 14:40:42
>まかろんサン
いつもコメントありがとうございます😭
出先で見つけましたら、一休みがてら寄ってみてください❗️
充実したプレミアムドリンクバーだけでもお試し下さい☕️🥤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。