ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

まる久の裏メニュー

2017年11月29日 12時00分35秒 | ラーメン

こんにちは

先日、長井市五十川、馬肉らーめんのみしぇ「まる久」さんに行ってきました

全国からライダーさんや馬肉らーめん目当てのお客さんが足しげく通うみしぇです

車両を移動してと・・・

じゃじゃ・・

 

 

 

  はいります♪

メニューはこんな感じ

手前のエリアがテーブル席

この奥に座敷席

おぼごがら、としょりまで年齢問わずファンの多いみしぇです

久しぶりに裏メニューをオーダーしました

     

時々食べっちゃぐなるんです

来ました

メニューにはない・・・

 

   味噌ラーメン♪

 

     

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そしてうれしいことに、特製の辛みそ付きです

味噌スープがあっさりしているのが見た目からもわかります

まる久さんのメンマ

ガラ炊き&味噌でさっぱりと頂ける味噌に仕上がっています

あ、いつもレンゲつけてくれておしょうしなっす

ストレート細麺にあっさり味噌が絡みます

まる久さんの馬肉チャーシュー

贅沢な一品ですね

少し味わってから辛みそを入れてみます

ここに・・・

辛みそを~

すくって・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うまいです!辛いです!

発汗するほどの辛みがあり、これからの寒い季節にはありがたいメニューですね

オーダーはふつーに「味噌ラーメンお願いします」で、大丈夫ですよ

さて、帰りましょう

西山にはうっすらと雪が積もっています

白鳥もたくさん来ていましたよ

そしてお宮に

根雪になる前に落ち葉を掃除出来ていていい感じの2017年

ぐうじが就任した当時よりもみじがだいぶ育ったので、杉っ葉ともみじの落ち葉割合が同じようになってきましたね・・

落ち葉掃除も除雪も体が動かなくなるまで続くのでしょう

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6000941/?tb_id=tabelog_8a666f77d5bf14e95ef0d87fc457fec8d0512a44">まる久</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R5026/rstLst/">白兎駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい寒さが続きます | トップ | いまさらアイコス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事