ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長月晦日の朝

2014年09月30日 07時33分09秒 | お弁当

おはようございます

意表を突く未明の雨・・・・

路面は乾いて来ていますよ

皆様の地域では如何ですか?

今朝のお弁当

5時起きのぐうじ

真っ先にだし巻から始めます

たまご2個、生クリーム、パルスイート、水少々、かつおだし

だし汁溢れるだし巻たまごの完成です

少し荒熱を取ります

その間に・・・・

ビーフン、行きます

フライパンでベーコン、コーンを炒めて200ccのお湯で3分蒸します

こんな感じですね

蓋を取るとほとんど完成

ビーフンその物に味が付いているのでかましてOK

ピッカピカっすね

これを小鉢に盛り付けます

ウズラでアヒルをこしゃって・・・・

弁当箱に入る余裕が無かったので・・・・

ビーフン小鉢に盛り付けます

ご飯ものはこんな感じ

おいなりさんは酢飯じゃないよ

ホイ完成

午前7時からのご祈祷も無事お納めして朝から分刻みだじょ

まったく時間が無く、だけどプチ朝GO!

もはや落葉していますね

今朝はこんな感じの路面状況

現在は晴れていてこの道もドライとなっています

今日もいつもと同じでご祈祷が多くまったく休める気配がありません・・・・

どしちゃったんでしょう・・・

境内には朝日が差し込んで来ていますよ

こういった朝日を境内で受けれるって、とっても尊いですねぇ~~~~~

夕刻時間があればちょっと走りたいと思っています

それまでは予約いただいたご祈祷と、まつり残務を行います

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井一の宮バイクミーティン... | トップ | teruさんご来社でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事