ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麺二段の3月後半限定2020

2020年03月20日 12時00分32秒 | ラーメン

こんにちは

先日長井市神明町、拉麺二段さん迄行って来ました

時折雨が落ちて来ていたのでアルフォンスで

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

店内はテーブル席と、L字カウンター

お奨めメニュー

3月後半は強烈でした

   極太

 背油

 ニンニク

 生姜

・・・強烈すぎます 

  午後のエチケットは大丈夫でしょうか・・・

それでも限定をプッシュ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

やって来ました、3月後半限定

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ニボってます

海苔・チャーシュー・メンマ・ネギとスタンダード具材

見た目一般的なラーメンですが・・・

  ここ最近では一番ディープインパクト

そう思わせない作りが二段さんですねぇ

 

 

     

スープにまず驚き・・・

がっつりニボシと背油

ニンニクは控えめですが、ショウガがすごかった

無化調を謳うだけあって・・・

  チューブ生姜じゃなく、刻んでますね

しっかり生姜のカットした粒粒を感じます

マメであり、なんと根気のいる作業をしているのでしょう

それに極太麺

小麦と生姜が絡み合います

めっちゃ発汗します

本物を使っているからっすね

ごちそうさまでした

   また伺います!

     押忍!

 

スタンプカードが満タンで、新しくなりました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

拉麺二段つけ麺 / 長井駅南長井駅
 
昼総合点★★★★ 4.0

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんなのコト | トップ | キャンプブームかっ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事