ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

2017シーズンを振り返る(ヘンリーダウンからの龍飛崎編)

2017年12月03日 16時30分01秒 | バイク

 こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何でしたか?

今シーズンを振り返ります

ヘンリーがダウンして修理に入っている間、カタナを出して龍飛岬を目指しました

ヘンリーダウンの瞬間は・・

もときさんと一緒に、ぶどうマツタケラインを走って、R399鳩峰峠をはしり・・

絶景に感動します

奥に見える平野には高畠町、南陽市があります

この絶景は今年、山形県側からしか上がり、見ることができませんでした

贅沢な瞬間でした

ただ・・・

このとき、実はジェネレーター&レギュレーターが焼き付き、充電しない状態でした

入庫するため長井市から行ける所まで行こうとフル充電して、米沢のひげ男爵目的でのRIDEでしたが・・・・

ひげ男爵数キロ手前でOUT

    

まったく、カチンとも言いません・・・

    

結局この後の診断は予想通り、レギュレーターとジェネレーターが焼き付いてアッシー交換で・・・

 

 

   結局ヘンリーは部品が本国から

 

      船便で来るので・・

 

   1か月、部品まちで乗れませんでしたので・・

 

 

んでも、峠の途中で止まったわけじゃないのでスーパーラッキーです

そんなわけでスーパーサブのカタナで龍飛岬を目指すことに

 行きのルートは日本海側をチョイス

大間越街道R101千畳敷

そこから鰺ヶ沢まで

今年2日目のきくや商店でした

 わさおも元気です

そこから屏風山広域農道

北海道的な道が延々続きます

これだけ直線だと・・・

サイン会が怖くて出せませんね 

R101から左折

 高山稲荷神社

延々続くこの独特な世界

 見ごたえがあります

その世界に身を置くぐうじですら神秘的なものを感じます

 ここはよかった

そしてそこから再びK12~R339

十二湖

 そして十三湖

そのままR339を北上

中泊町

 そこから龍飛崎を目指す竜泊ラインへ

 かなりいい道です

くねくねのRの深さも魅力的

 平日なので貸し切りですしね

 つづら折りのくねくね

これは・・・

 ここから撮影できますよ

そしてカタナの後方には・・・

 北海道が見えます

たぶん松前あたりかな

 日本で唯一「歩く国道」

 階段国道を・・・

渡りましたの図

下って登って終わりなんですけどね

ここは・・・

この歌碑前から目と鼻の先で、16輪さんの隠れ家までも目と鼻の先

目的達成

帰りに正観湯温泉に行くことができましたので・・・

いいツーリングでした

 さすがに八幡平アスピーテまでは行けなかった 

 時間があればこんなツーがいつでもできるのですが、なかなか1日空くということがないんです

そんな中の日帰りツーなのでした

長井市から青森県龍飛岬まで行き、折り返して帰ってきて1052km

寒くもなく、短時間に凝縮した先っちょ目指すすシリーズツーなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺二段の12月前半限定2... | トップ | 師走の雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍飛崎編 (Douglas 0462)
2017-12-03 20:49:39
ヘンリーのトラブル

出先でなくて本当幸いでしたね。

そう言えば、番長夫妻のブログで

F700GSも似た様なトラブルに

見舞われたと仰られてました。

距離を重ねると表れるみたいです。

私も気を付け様っと。
返信する
経年 (ぐうじ)
2017-12-04 08:56:31
ダグラスさん

おはようござます(^^

本当に出先でなくてよかったっす(^^♪

ついてましたね。

Fちゃん・・・

そーでしたかぁ~

やっぱり距離や年数で負担になる部分はあるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事