ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

猫ブサさんのピーチ♪

2020年07月30日 16時06分58秒 | 家庭

こんにちは

お天気回復傾向の長井市です

そんなお宮に・・・

   投下されました

新潟のブサ乗り、猫ブサさんの投下でした

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

新潟産の桃でした

ありがとうございました

早速神前にお供え&祈祷

一緒にお祓いしたアマビエは送りますね

先日和屋さんから頂戴した、温泉たまごと半熟煮たまご

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いがさっちぇます

K様から頂戴したお中元

海の幸です

すげぇWW

  佃煮尽くし

ありがとうございました

こちらはるうさんが頂いたお中元ですが・・・

3段お重です

  

こんなの始めてみましたし、頂きました

2の重は煮魚

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

3の重

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

福島のおいしさ3段重

1の重は海苔

ありがとうございました

リ・・・

そして「シ」のぐうじ家

日差しが戻ってきたあやめ通り

カタナでくねくねもしばらくお預けな大雨の後です

先ずは災害復旧ですね

お宮は何時も通り参拝で賑わっています

今日の直江杉(御神木)

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば切り八寸さんで回復祈願 | トップ | アタリマエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ブサ)
2020-07-30 18:25:41
甘っまい🍑

こんばんは🐾

まずは宮司さん所被害がなくてなによりです🐾

あちこちで氾濫や通行止め区間等がありますが

早期復旧が今後の課題ですね💪

週明けには梅雨明けと言う感じなのにねー😿

…桃🍑マジに今年は甘くて美味しいよ😋

毎日食べてますが飽きませんね🎶🍑桃😋

皆さまで召し上がってくださいね🐾

アマビエン🎶楽しみにしてます🐾
ありがとうございました (ぐうじ)
2020-07-31 08:39:42
猫ブサさん

おはようございます

ピーチ、ありがとうございました

家族とるうさん実家で分けて頂いています

長井市はキセキ的に被害が少なく、それでも河川敷きでは車が浮いていたりしています

今後も気をつけて過ごさなきゃいけないっすね

ブサさんも自然災害に気をつけて下さいね~~

桃、るうさんも喜んでいました

アマビエ到着までお待ちくださいねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事