ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ロッソな朝♪

2018年03月08日 08時55分08秒 | 朝食だじょ

おはようございます

どんよりとしたお天気の長井市

外気温計は2℃

雨の予報です

皆様の地域では如何ですか?

いつも通り目玉焼き

いつも通りのサラダ

わさび菜とラディッシュのサラダ

今朝はごまとオリーブオイル、レモンの合わせドレッシング

ごちそうさまでした

今朝も福島の和屋さんから頂いた絹ごし

宅配専用なんですね~

毎朝おいしくいただいています

ごちそうさまでした

今朝の味噌汁は煮干しだし

頭と内臓をとってだしを取ります

うまいべ

メインのパスタをこしゃいます

ホイ完成

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

『ムール貝とワタリガニのあったかバジリコポモドーロ』

ま・・・

冷凍庫の残り物です 

自分好みもあってか、久しぶりにおいしいトマトパスタでした

なかなかみしぇでは、かんにぇパスタですね

トマトソースがおいしいです

ムール貝やオリーブも一個まま入れていますよ

絵的にピンボケが多かったのが残念 

熱々をるうさんとシェア

今年も家庭菜園で作る野菜を相談しながら頂きました

立ち上がる湯気・・・

うめがった

ねこ鍋な3匹

こいつはリーチ

ワルですが寝ているときはめんごいです

そしてお宮に

これはきんなの午後のRIDE

あやめ通りを走ったのは1か月ぶり・・・

それだけ雪に閉ざされていた長井市です

あと1~2回は大雪もあるかもです

少しずつ、走れてきましたよ

お宮への道も日中は開通しています

ただ・・・

雪解け水でバイクは汚れます

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« haru | トップ | 麺屋葵の鶏白湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事