ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

弾丸封印

2020年04月21日 08時44分24秒 | 朝食だじょ

おはようございます

3年前の今日は九州に上陸していました

大阪南~鹿児島県志布志市まで

一晩掛けて到着

これがフェリー内部

志布志市は雨でしたね

今年はGW明けまでは封印だなぁ

お天気が良いとムズムズするんだけど、我慢我慢

デトックスウォーターを飲みながら朝食をこしゃいます

まずはフレッシュジュースを絞ります

夏みかん2つ

いつもの目玉焼き

何時ものサラダ

サニーレタスメイン

ラディッシュもたっぷり

オリーブオイルメインのドレッシングは何時も通り

ごちそうさまでした

ラッキョウと玉ねぎをみじん切りにして・・・

茹で卵と混ぜます

ぐうじ家タルタル

最後西尾コショウで味を調えてストック

メインは舟形マッシュ

クリームソースパスタにします

舟形マッシュは生のまま頂けるのでスライスして散らします

めちゃクリーミーと、マッシュの新鮮さ

旨いべしたぁ

クリームソースですが、ガーリックを少し加えています

クリーム味が濃厚になります

たいへんおいしゅうございました

ごちそうさまでした

きんなの晩の残り「鴨つけ汁」

朝から鴨肉なぐうじ家です

るうさんは恵、ぐうじはビフィックスで菌活

山形のZRX乗りN川さんからちょうだいしたイデハコッコ

ごちそうさまでした

じゃ豆さんのぐうスぺ

ごちそうさまでした

出社はマルクで

サンダル出社

今日も社務山積です 

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターステラーを読み解く | トップ | 川西町小松「茂木食堂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事