ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

23

2017年02月23日 08時55分45秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雨の長井市、2月23日・・・

なんと半世紀も生きてしまったぐうじです

23という数字は、生まれた日だからか、50年間縁のあった数字

大好きな数字でもあります

まったく実感がなく50歳という領域に入っちゃったぐうじ・・

としょったという実感はなく、これからもそんなスタンスで過ごしていきたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いします

今朝はベスパンさんのベスパンを解凍してパンパンご飯

ワンディッシュにまとめます(2人前)

朝からお祝いプレート

ってか、冷凍庫の掃除を最近しておりまして、冷凍保存していたスペアリブを自然解凍していました

分厚いです

ヘルシオで「スペアリブ」設定で下段で30分

まったく手を加えず、超絶の焼き加減になります

ホイ完成

『23日のラムチョッププレート』

デミソースをアレンジしてちょっとだけ掛けます

後は塩コショウで十分美味しいです

牛肉とは違い、上品な味わい

ごちそうさまでした

朝にこんな時間が作れて幸せな記念日でした

赤ワインと行きたいところですが、今日はご祈祷が・・・

一生懸命働かないと

バナナのスムージー

氷・ミルク・バナナ・パルスイート

バーミクスでシェイクして完成です

〆にコーヒーを淹れて・・・

寒河江のシエラさんから頂いたカルヴァトスとメルティーキッスをつまみます

シエラさん、ごちそうさまでした

雨のあやめ通り

夜半に積もった雪に、冷たい雨が落ちてきています

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のツアー観光開始♪ | トップ | あやめそば舟越さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます㊗️ (猫ブサ)
2017-02-23 09:55:55
こんにちは〜(=^ェ^=)

新潟も1日雨の予報となっております 気温も低めかなぁ

…おめでとうございます㊗️ 50歳なんですよね〜(猫と同じ)

でも 何が変わる訳でもなく ただ一つ年を重ねた そんな感じですね

今日も充実したと 思える1日でありますように〜
返信する
五十路 (ぐうじ)
2017-02-23 10:38:00
猫ブサさん

おはようございます

こっちも雨が強くなってきました

祝コメ、ありがとうございました

お互いに半分生きちゃいましたね

ここまで大きなけがや病気もなく過ごせたことに感謝している今日です

そんな節目ですが、通過点ですよね


何も変わらい事、だから50年も生きてこれたのでしょう

お互いに健康でこれからも人生を楽しみ、過ごしましょう
返信する
Unknown (イトメン)
2017-02-23 17:24:52
ぐうじさん、ようこそこちら側の世界へ~♪

私が五十路を迎えた時には実感が全く無く、まだまだ若いつもりでいましたが

ある時、新聞の活字が見え辛く感じて妻にその事を話したら

「それは老眼でしょう~!( *´艸`)フフフ…」と・・・


眼はほんと正直ですわ~
返信する
五十路 (ぐうじ)
2017-02-24 08:59:57
イトメンさん

おはようございます(^^)/

入っちゃいました・・・

禁断の人生後半戦です( ゚Д゚)

老眼の話はよく出ますよね~

ぐうじもやがてやってくるのでしょう( ;∀;)

だって・・・・

周り、老眼の話ばっかりしてますもの(*´▽`*)

ではでは、老眼鏡な1日をお過ごしくださいませ(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事