ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麺二段の4月前半限定2017

2017年04月03日 12時16分49秒 | ラーメン

こんにちは

午後から雨の予報ですが晴れの長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなのららランチタイム

ヘンリーを出すことができました

寒かったんですけどねぇ

新年度、4月に入りまず行くところといえば・・・

ここです

長井市新明町「拉麺二段」さん

何時ものポジションゲットです

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

日曜日にランチができるなんてラッキーです

何時もの店にいつも通り来れる当たり前の日

ありがたいことです

ブルーがイメージカラーの2段さん

さわやかなイメージですが、ラーメンはガツンと来ます

じゃじゃ・・

 

  はいります♪

 

  カランカランカラ~~~ン♪

4月前半限定は「男煮干しみそラーメン」でした

     

みそと男煮干しのコラボ

すごい合わせ技です

オーダーは券売機で

男煮干しみそラーメンです

      

待つこと暫し・・・

 

    来ました

日曜でも平日でも大入り満員の2段さんですよ

さ、来ました

田舎暮らしの月2回の楽しみ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

シンプルな盛り付け中に力強さを感じます

渾身のメンマ

繊細なネギ

2段さんは基本エコ箸ですが、滑らずちゃんと麺をキープしてくれます

なれない方には割りばしも対応してくれますよ

スープがすごかった・・・

濃いです

  みそと男煮干し・・・

    強烈です

スープはここ最近なかったほどの濃さがあり濃厚です

煮干しファンなら涙物の濃さかもしれません

濃い味や、しょっぱいのが苦手な方にはちょっときついかもです

麺はレギュラー麺

スープにちゃんと絡みますが、スープの個性がかなり強いですので麺の風味は少しかすみます

この「ガツン」と来るのが2段さんの真骨頂ですものね

新年早々目が覚めた「限定」でございました

少し薄めながらスープもすべておいしくいただきました

ごちそうさまでした

また行きます

  押忍!!

さ、帰ります

いい天気ですが、お宮に戻って夕刻まで社務

そんな日曜のららランチタイムなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6004627/?tb_id=tabelog_e04df6fec8b395fec2fc9dcce2214aa07bf7dab7">拉麺二段</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/MC11/">つけ麺</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度で仕事始め2017 | トップ | 新発田の刺客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事