ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

大安ランチとRSと

2018年04月01日 15時42分28秒 | 家事

こんにちは

お天気に恵まれた長井市でした

年度始め、皆様の地域では如何でしたか?

                 

ヘンリーの後がまの名前をるぅさんと考える最近です

ドイツかフランス名で探しているのですが「ロロ」って呼びやすいんじゃない?

って話していて、王様の名前であることが確認でき・・・

        

いいんじゃな・・・

って思っていたら・・・

馬を乗りつぶしてしまう「徒歩王」と呼ばれていることが判明

   

鉄馬乗りには縁起が悪すぎる・・・ 

却下しております

ららランチタイム

いつものサラダをこしゃいます

ブロッコリースプラウトとアボカドのサラダ

コールスロードレッシングで頂きました

アボカドがおいしい・・・

って事で

アボカドサーモン

うまいべしたぁ

朝の残り、茄子の味噌汁

春休のむすめに冷やし中華

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

麺が見えないほどの具材です

栄養バランスのいい冷やし中華ですね

ぐうじとるぅさんは焼きそばを二人でシェア

玉ねぎを多めに入れます

そこに、きんな仕込んだチャーシューを入れます

このお肉がちょっとした手間で、んんまぐなる

紅茶も使って煮込んでいますよ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

贅沢に「チャーシュー乗せ焼きそば」

うまいべした

ごちそうさまでした

ランチも菌活

ごちそうさまでした

さてさて、お宮に戻ります

   

南陽市からFさん

最新鋭の・・・

しかも限定バージョンR1200RS

ホワイトの面積が多くさわやかな白馬といった印象です

かっけ~

リミテッドステッカー

限定だなぁ

ハンドルはワイバンのステーでUPして乗りやすくカスタムしています

水平対向エンジンでシャフトドライブ

TheBMWっすね

マフラーエンドも交換してパワーアップ

整備性の良いタイヤ

Fさんは以前、スズキやドカを乗りつないで、RSにたどりついたそうです

    

乗りやすそうですね~

南陽市だから何時でもこれますね

記念撮影

コンパクトだなぁ

ヘルメットもバイクとおそろいですね

そんな昼下がりのお宮なのでした

御祈祷もたくさんの参拝をいただいた大安おつひたち

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックとグリコと | トップ | 篠さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラカン)
2018-04-01 20:36:43
馬を乗り潰してしまうなんて・・・・・

鉄馬の名前と言うより・・・・ヘンリーを乗り潰したぐうじさんそのもの、

これからはぐうじさんと呼ばずに、ロロと呼ばなければ(笑)
返信する
オイオイ・・・ (ぐうじ)
2018-04-02 07:54:07
アラカンさん

おはようございます。

ロロ王、ダメっすね・・・・

徒歩ぐうじとか言われないように名前は別にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事