ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

秋時雨

2016年10月12日 08時48分31秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雨の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

トマト缶残りがあったので・・・

ミラノ風味のポークをソテーして

ポークに付け合わせ

バジルもまだまだ採れてますよ

ポークとトマトとバジル・・・

   合います

今朝はパンパンモーニングなのでベーグルナッツ

ナッツがぎっしりのパン

オリーブオイルつけパンで頂きました

うまい

ほとんどが頂き物なんですけどね

ありがたみをひしひしと感じる朝食なのです

今朝のドレッシングはゴマドレ

久しぶりのゴマドレ、おいしいです

一番最初にゴマドレを頂いたのは、いつだったか忘れましたが、そのおいしさに衝撃を受けた記憶があります

食が貧相でしたからねぇ

ごちそうさまでした

〆は酒田のくうさんのガテマラ

中煎りと記載がありますが、豆色は浅め

蒸らして淹れます

くうさん、ごちそうさまでした

雨が上がった長井市の空

今朝のあやめ通りの紅葉

赤と緑のコントラストが見事です

雨の具合は・・・

こんな感じです

水曜は可燃ごみの日

何とか一袋に収まりました

効率的に生活できていますねぇ

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧宇津峠の思いで | トップ | 俵屋さんでららランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事