副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

大和民族2

2009-11-24 00:48:28 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 AHR666Generation様に感謝。

フォローアップより。

紹介はここから。
地球大使館を受諾すれば、世界への情報発信地になる
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/149.html
投稿者 AHR666Generation 日時 2009 年 7 月 14 日 20:42:44: Fm3mWrOHrkP9s
(回答先: 大和民族は滅亡するのか? 投稿者 諸星あたる 日時 2009 年 5 月 18 日 12:08:35)

大戦中、世界中を観て来た*アインシュタインは、人類滅亡すると落胆しながら・・・
大正十一年初来日して、気が付いた・・静かで礼儀正しい民族、神社に参拝していたので
辿って行くと、伊勢神宮でした。。静かで荘厳な雰囲気・・ 何を祀っているのですか?
天照大御神です。どんな神様てすか??・・「女性」の神様。。 この言葉で確信持てた
「 これで人類は助かる!! 神様に感謝致します。」この言葉の裏には・・古代ユダヤ人
12部族が居たうち、10部族が日本に居たから驚いたのです・・・ 古代ユダヤ人とは
創造者達( 高度科学文明 )と、創造された;各民族との間に、生まれた民族の事です。
ですから、朝鮮族・漢族・含めて外国人と顔が似ているけれど・・・遺伝子情報量が違う
理由です。。 偽ユダヤ人が嫉妬に燃えて、原水爆投下・東京空爆・地方都市爆撃・を、
実施して民族抹殺に走った理由でも有ります。。実施した権力者独裁者側の話ですが・・
何時の時代も、勘違いほど恐ろしいものは無い・・ イスラエル政府(権力者独裁者)が
地球大使館を、拒絶拒否した事を考えれば、これも歴史の流れかなーーー 笑 笑 笑
再度、参考迄に・・・・ http://ahr666generation.blogspot.com/  
紹介はここまで。

大和民族1

2009-11-24 00:37:42 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 諸星あたる様に感謝。

http://uruseiblog.blog59.fc2.com/blog-entry-1090.html
上記のブログを平成21年11月24日になった時に訪問しましたが、訪問できませんでした。
原因は、S学会信者によるストーカーの実況中継だと思われます。
ネット妨害が広く行なわれているように感じます。

あなた様のブログも突然予告なしに、これから削除されていることを経験されるかも。

でもあきらめないでください。
「つぶやき」があります。
のりかえましょう。「つぶやき」に。

紹介はここから。
大和民族は滅亡するのか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/121.html
投稿者 諸星あたる 日時 2009 年 5 月 18 日 12:08:35: zlips9ejBZoTk

日本人は残念ながら単一民族国家ではありません。
でも日本人が他のアジア人とは別の遺伝子を
強く受け継いでいる民族である事は間違いありません
そして日本人は大和民族という
独自の意識を持って日本の文化を育んできました。
でもその民族も今や大きな分岐点に立っていると思います。
TVでも良く見かける朝鮮半島の血を強く引いている人間達が
今では日本人以上に目立つようになりつつある今のこの日本。
そんな環境に馴染んで、彼らの服従して生きていくつもりの人間達には
特に問題ではないのかもしれませんが
俺のように日本人意識の強い人間には
とても生き難いそんな時代が到来しています。
今後日本がどうなっていくのか。。
それは日本人の主流がこれからどんな意識を持って
日本で生活をしていくのかと言う事に掛かっていると思います。
良い意味での国際化と言うものは存在するのか?
偽ユダヤ人の手下工作員である朝鮮カルトの存在を
日本人が意識できるようになるのか?
それとも何も考えないまま
彼らの支配を一方的に受け入れてしまうのか。。。
都内でも今やアジアの血を引く人間が
凄まじい勢いで増加しています。
それを国際化と受け止めてそれに同化する行為が
如何に愚かなことであるかに
是非気がついて欲しいです。
彼らの目的は国際化でもなければ
日本人との共生でもないのです。
日本がユダヤの策略によってアジアに支配されるとき
この国は一体どうなってしまうのか
是非真剣に考えてみて欲しいです。
偽ユダヤ人による”神の民”撲滅作戦は
もう最後の段階に入っているのかもしれません。。。
http://uruseiblog.blog59.fc2.com/blog-entry-1090.html
紹介はここまで。
フォローアップ:

地球大使館を受諾すれば、世界への情報発信地になる AHR666Generation 2009/7/14 20:42:44 (0)
Re: 大和民族は滅亡するのか? Ddog 2009/6/06 17:46:35 (0)
日本人クリスチャンが朝鮮人指導者に従わざるを得ないところに原因がある 愛国改善党 2009/5/24 21:09:20 (0)
紹介はここまで。

世界統一政府をねらう人達よりも、それに反対する一市民のネットワーカーの方が、勝つと思います

2009-11-23 06:58:48 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 ワヤクチャ様に感謝。

>個人パブリッシャー向けアフィリエートマーケティングを重視しない企業は負ける。

つまり、マスコミといった媒体は、企業価値を下げるということだと思います。
どれだけ、世界一のスーパーコンピューターで、個人の行動を監視しても、
個人にマイクロチップを埋め込んでも、人間としての個人をしばることはできません、というように感じます。

目覚めた個人が、それを覆い隠す力量より多ければ、暴露される率はたかいと思います。
Twitterの情報量と超即時性。今現在ではかなうものはないと思います。

私は、世界統一政府をねらう人達よりも、それに反対する一市民のネットワーカーの方が、
勝つと思います。

紹介はここから。
TwitterとFacebookで、誰もがアフィリエイトマーケターになる【TechCrunch】
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/400.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2009 年 11 月 20 日 21:30:55: YdRawkln5F9XQ

TwitterとFacebookで、誰もがアフィリエイトマーケターになる【TechCrunch】
http://jp.techcrunch.com/archives/20091115twitter-facebook-amazon-affiliate-marketing/
3 コメント
Share by ゲスト ライター on 2009年11月17日
【編集部より:このゲスト記事の著者、Steve
Polandは、元TechCrunchライターで、現在は近日公開予定のスタートアップ、InSecondsの立ち上げに関わっている。InSecondsは、サイトでのエクスペリエンスを訪問者毎にカスタマイズすることによって、訪問時の収益を最大化するサービスだ。】
アフィリエートマーケティングが今月で満15歳になる。CyberEroticaが1994に始めたとされている。アダルト業界は常に流行の先端を走っている、という話はさておき、15年間という「オンライン年齢」では永遠ともいえる期間にわたって存在していながら、この実績ベースマーケティングの手法は未だに幼年期にある。たしかに、多くのオンライン小売店(あるいは他の売上やリードや訪門者を求めるサイト)には、さまざまなアフィリエイトプログラムが存在し、昨年アフィリエイトプログラムで支払われた金額は総額$2.1B(21億ドル)に達しているが、ウェブサイトやブログのオーナーにとって、紹介報酬を受け取るためにアフィリエートマーケティングを実装することは、未だに簡単とは言えない。
ご存じない方のために書いておくと、アフィリエイトマーケティングのしくみはこうだ。製品やサービスを売る会社が、売上やリードや訪問者を増やしてくれるパブリッシャー(マーケティング企業)に対して、紹介手数料を支払う。ここでパブリッシャーはリスクを取っている。自分の持ち出しで製品やサービスを宣伝するか、自分のサイトのウェブコンテンツの中に、(他の会社のリンクを貼ることもできるところに)その企業の製品/サービスのリンクを貼る。パブリッシャーはアフィリエイトプログラムに登録し、自身のコンテンツに埋め込んで企業への紹介を追跡するための「追跡用リンク」を入手する。多くのEテイラー(E-retailer=オンライン小売業者)が、アフィリエイトマーケティングのプログラムを用意している。例えはAmazon.comのアソシエイトプログラムは、アフィリエイトサイトの訪問者がリンクをクリックした結果Amazon.comで購入があれば、4~15%の紹介手数料を支払う。
TwitterとFacebookで、誰でもアフィリエイトマーケターになれる
ごく最近では、紹介販売をするのがウェブサイトやブログだけではなく、各個人そのものになり、TwitterやFacebookといったリアルタイムサービスを使って、商品や音楽や映画を紹介することで、友人やフォロワーの行動に影響を与えている。そういうリアルタイムでの会話が、ウェブサイトの紹介販売やリードの重要な場になってきている。誰かがTwitterで、どのデジカメが良いか質問したとき、Amazon.comとしてはその質問に答えるネット上の誰かが、(Walmart.comやBestBuy.comではなく)Amazon.comで売っているカメラにリンクしてほしいに決まっている。Amazon.comは、そうしたインフルエンサー(影響力の強い人)が、Amazonで買う人たちを紹介したことに対して、確実に報酬を受けるようにすることで、将来にわたってAmazon.comの製品へのリンクを貼り続けるための好循環を生み出そうとしている。
今ではインターネットを使える人全員がパブリッシャーだ。彼らには影響力がある。これは以前からそうではあったが、今マイクロブロギングで起きているものとは違っていた。個人は、メールの転送や返信、IM、そして最近ならブログ記事などを使う小規模のパブリッシャーだった。ブログに書くことによって、個人の視点(影響力)がグローバルな規模にまで広がった。影響を与える相手は、メールによる限られた数人の友だちなく、オンライン上の大衆である。しかし、ブログはリアルタイムの議論ではない。インスタントメッセージやチャットルームでは、常にリアルタイムの議論だが、1対1または少人数のグループで行われるのが普通だ。TwitterやFacebookの近況アップデート、即ちマイクロブロギングは、インスタントメッセージのリアルタイム性とブログのグローバル規模と影響力を兼ね備えている。
Amazon.com、アフィリエイト・マーケティングでまた先陣を切る
ウェブサイトやブログのパブリッシャー向けアフィリエイトマーケティングの先駆者であるAmazon.com(オンライン・アフィリエイトマーケティング・プログラムのあらゆる部分に特許を持っている)が、個人パブリッシャー、つまり単にTwitterでツイートしたり、Facebookで友人の近況にコメントを付けるだけの人たち向けのアフィリエイトマーケティングでも先駆者となるのは理にかなった話だ。先週Amazon.comは、
TwitterのメッセージやFacebookの近況アップデートやコメントにAmazon.comのリンクを入れた人に報酬を出すプログラムを開始すると発表した。これは、雑音(とスパム)を増やすことになる可能性が高いが、多くの企業がAmazon.comの後に続くことになりそうだ。私は、条件さえ揃えば、これが業界の様相を一変させるかもしれないと考えている。これについてもう少し考えてみよう。
ここ数年来私がショックを受けているのは、ウェブページにあるリンクの中に、追跡可能でないリンクが多いことだ。コンテンツ中の殆どのリンクが、他のウェブページへの通常のリンクであり、リンク先が紹介元として認識するための追跡コードが入っていない。これはつまり、アフィリエイトプログラムが実施されているサイトにジャンプして、そこで購入されても、紹介手数料を払う相手がわからない、という意味だ(紹介元のパブリッシャーに将来もリンクしてもらうためにと、相手が本当に紹介料を支払いたいと思っていたとしてもである)。理想的な世界では、インターネット上のあらゆるウェブページにあるあらゆるAmazon.comへのリンクが追跡可能なリンクになっていて、訪問者がクリックしてAmazon.comで買い物をするたびに、そのウェブサイトが報酬を得られる。アフィリエイトムログラムのあるリンクは、すべて同じだ。
パブリッシャーにとって、アフィリエイトマーケティングは未だに早くてカンタンではない
乱暴かもしれないが、私はウェブ上の全リンクのうち99.99%が追跡可能〈ではない〉リンクだと推定している。なぜそうなのか?
要は面倒だからだろう。パブリッシャーがコンテンツを書いて、リンク先で購入があった時に間違いなく紹介料が手に入るようにするためには、アフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト等)にログインして追跡用リンクを生成する必要がある。もちろん、事前にこの手のアフィリエイトプログラムにそれぞれ登録しておかなければならない。プログラムによってはサードパーティー会社が取り扱っていて、中止されてしまうものもある(リンク切れになる)。そして問題はお金。あまり人の来ないサイトだと、アフィリエイトプログラムでもらえるのは月にほんの数ドルだから、そもそもコンテンツに追跡用リンクを貼ろうという気が失せてしまう。
アフィリエイトマーケティングを利用するためにウェブサイトやブログが、この数年間耐えなければならなかった使いにくさは、現在の個人の場合でも同じだ。Amazon.comは、ユーザーがソーシャルメディアで使った追跡リンクを承認すると言っているが、まだ十分簡単になったとはいえない。Amazon.comに行ってアソシエイト用アカウントでログインすれば、あらゆる商品ページの上端に「Twitterで共有」というボタンが現れて、追跡用リンクの入ったツイートが生成されるが、それでも余分なステップに変わりはない。人間は怠け者なのである。また、Twitterユーザーの半数は、Twitterアプリケーションを使ってツイートしている。アフィリエートプログラムがソーシャルネットワークのプラットホーム(Twitter、Facebook、MySpace、フォーラム等)や、そこで使われているアプリケーション(Tweetdeck、Seesmic、Tweetie、bit.ly等)に統合されるまで、この個人によるアフィリエイトマーケティングがブレイクすることはないだろう。
これを簡単にすることは、プラットホーム側(Twitter)の利益にかなっている。最終的に自社ユーザーが収入を得られるからだ。これはユーザーの利益にかなっている。報酬を得ることでプラットホーム(Twitter)を利用を意欲が増す。これはアフィリエイトプログラム(Amazon.com)の利益にもなる。ユーザーが自分のサイトでリンクを共有することを積極的に促進するからだ(ただし、Twitterにとってはスパム問題を悪化させる可能性があるので、あまり薦めたくないかもしれない)。
FacebookとAmazonの統合で、「Facebook Credits」がバーチャル通貨のデファクトになる
しかしよく考えてみると、Facebookこそが、こうしたアフィリエイトプログラムパートナー各社を、逸早く自社プラットホームに招き入れるべきだ。統合によって一番恩恵を受けるのはFacebookだ。Facebookが取り組んでいるFacebook
Creditsというバーチャル通貨システムのことをご存じだろうか。これは、ユーザーが現金でFacebook
Creditsを購入することができ、それをサードパーティーのFacebookアプリケーションで、ゲームキャラクターのレベルを上げたり、友人のためにバーチャルなバラの花を買ったりするのに使えるというものだ。このシステムを使わせるために、Facebookは全ユーザーに対して無料でこのクレジットをいくらか配って簡単に使えることを示し、次はユーザーがクレジットカードから充当させようと狙っている。
Facebook
Creditsが毎月コンスタントに貯まると、アプリ内の行動や購入を促進するだろうか。それはあり得る。ユーザーがリンクを共有して毎月ほんの$0.44か$1.32稼ぐだけでも、この紹介料が自動的にFacebook
Creditsに変換されれば、Facebookは自社のアプリ内通貨をブレイクさせられるかもしれない(さらに、もしApple並みの運用をするなら、使われるアプリ内通貨の30%が手に入る)。これは、今月稼いだFacebook
Credits
1000点が、Amazon.comのリンクを共有したためであることをユーザーが知っていれば、Amazon.comその他のアフィリエートプロブラムに適用できる。Facebookにとっては、こうしたアフィリエイトリンクがユーザーの収入源となり、ユーザーがFacebookで費やす時間が増え、そしてもちろんユーザーがFacebook
Creditsを使うことによる収入もあるのだから、言うことなしだろう。そして、Facebookアプリケーションの開発者にとっても、安定した収入源が見込めるのだから嬉しいはずだ。ちなみに、アプリ開発者とFacebookにとって、詐欺的お知らせの一掃にもつながる。アフィリエイトリンクは、クリックを通じて実際に誰かが何かを買った時に限り支払いを受けられる。良い紹介者は報われるが、悪い紹介者は何も得られない。
加えて、FacebookやTwitterにとってのパブリシティー効果を想像してみてほしい。こんな見出しが目に浮かぶ、「Facebookは現在3億人の人たちを雇用しています」とか「Facebookは3億人の人たちがリンクを共有するだけで収入を上げるしくみを作りました」とか。
これは今の話だ、変化に備えよ
アフィリエイトプログラムが、こうしてリアルタイムプラットホーム(あるいはクライアントアプリ)に簡単に統合できることによる影響として、紹介料が安くなることが挙げられる。現在Amazon.comは、紹介販売に対して4%~15%を支払っているが、それは紹介が販売に致る割合が少ない(面倒だから、あるいはAmazon.comにリンクしているサイトの怠慢のため)ことをAmazonが知っているからだ。しかし、追跡可能なリンクが大量に使われるようになり、例えば売上が今のままで、現在5%の紹介販売の割合が、もし25%になったら、Amazon.comは8%の紹介手数料を払い続けることはできなくなるから(売上も5倍にならない限り)、紹介手数料を1.6%に下げるだろう(8%÷5)。
そしてこの動きによって、われわれがTwitterやFacebook等を使ったり検索したりした時に見るスパムの量を増加させることになる。自分がフォローしている人にスパムが多くなれば、その人の影響を受けることは少なくなるだろう(くだらない転送メールばかり送ってくる連中のように)。誰にでも個人のブランドイメージというものがあるが、もし自分のオーディエンスを山ほどのリンクでスパム攻撃すれば、ロクに耳を傾けてもらえなくなるのは当然だ。
しかし、私が言っているのは未来の話ではない。Amazon.comが切り開いている今、ここで起きている話だ。個人パブリッシャー向けアフィリエートマーケティングを重視しない企業は負ける。新しいiPodについてツイートする時、リンクするならその飛び先は稼げるウェブページなのだ。
紹介はここまで。

祝 スパコン「凍結」せず…菅戦略相

2009-11-23 06:43:07 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。

祝 スパコン「凍結」せず…菅戦略相、仕分け見直し(読売新聞)

読売新聞の紹介はここから。
スパコン「凍結」せず…菅戦略相、仕分け見直し
11月22日22時2分配信 読売新聞
 菅副総理・国家戦略相は22日、政府の行政刷新会議(議長・鳩山首相)の「事業仕分け」で「事実上の凍結」とされた次世代スーパーコンピューター(スパコン)開発予算について、判定を見直す考えを表明した。

 研究者などから批判が相次いでいたことを受け、判断した。政府は今後、スパコン事業の継続に支障がないよう、スパコン開発予算(2010年度予算概算要求で約268億円)を確保する方向で調整を進める見通しだ。

 科学技術担当を兼務している菅氏は22日のNHK番組で、スパコン開発予算について「事業仕分けは、政策判断をしているわけではない。当然(判定を)見直すことになる」と述べた。また「行政刷新会議の本体は、首相も私も入っている。最後は政治家が判断する」と語り、予算の削減が必要だと判定されたスパコン以外の科学技術予算についても、政治判断で判定の見直しを検討する考えを示した。

 これに関連し、事業仕分け作業の統括役を務める民主党の枝野幸男・元政調会長は同日のテレビ朝日などの番組で、スパコン開発予算について「きちっと(効果を文部科学省側から)説明されていれば、こういう結論にならなかった」と指摘した。そのうえで「納得出来る説明がつけば(スパコンの開発予算を)復活しても全然構わない」と述べた。

 独立行政法人理化学研究所などが行っているスパコンの開発予算は、今月13日の事業仕分け作業で「効果が国民に見えない」などとして「限りなく予算計上見送りに近い削減」と判定された。これに対し、政府の総合科学技術会議の有識者議員などから「短期的な費用対効果のみを求める議論は、長期的視点から推進すべき科学技術にはなじまない」として、判定の見直しを求める意見が相次いでいた。

 行政刷新会議は24日から、事業仕分けの後半4日間の作業を始める。在日米軍駐留経費の日本側負担分(思いやり予算)や、教職員給与の3分の1を国が負担する義務教育費国庫負担金の扱いが焦点となる。
最終更新:11月22日22時2分
紹介はここまで。

鳩山政権は「阿波踊り」だな、と感じました

2009-11-22 11:22:33 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 パイプライン様に感謝。
お知らせ。きょう朝一番でブログタイトルを変更しました。
理由は「トラックバックを読みにいきましたら、タイトルが何か変と感じ変更しました」

きょうは2つのうれしいことがありました。
1つは、スパコン4まで書いた、事業仕分けについて、読売新聞が11月22日朝刊3面で、
「社説と記事」で大きく取り上げていました。
私は、読売新聞をCIAの報道機関と思っています。
それが、なぜかこのような記事。不思議ですよね。
アメリカの独占場になるのだから、「拍手喝采のはずなのに」
オバマ大統領のように、読売新聞も90度のお辞儀を「日本国民の為に変えたのかな」

違う違う「ジャイアンツの日本一パレードに多くの日本人を呼び込むためさ」という声が聞えそう。
3Sの政策ってすごい。

毎日訪問している「マヨの日記」。
この日記に出ている飯山一郎さんに興味があったけど、HPまでは散歩にいかなかった。
きょう紹介するパイプライン様の投稿で、はじめて訪問しました。
2つめのうれしいこと。
「飯山一郎のHP」を読んだこと。

文庫本を出したふんどし爺さん(私は買いました)とは、また違う視点の論評。
たのしくて楽しくて、思わず笑いました。

私は、このHPを読みながら、
鳩山政権は「阿波踊り」だな、と感じました。

おどるあほうに
みるあほう
おなじ あほなら おどらなソンソン

政権交代でますます日本国が貧しくなり、貧者が増えるような感じがして仕方ありません。

紹介はここから。
日本人は,明日を読む達人!(飯山一郎のHP)
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/101.html
投稿者 パイプライン 日時 2009 年 11 月 20 日 18:28:59: mqQUVKm/jkdw2

飯山一郎の ちいさな リトマス試験紙のような ホームページ
◆2009/11/19(木) 日本人は,明日を読む達人!
http://www.geocities.jp/o118016/
以下コピペ。
-------------------------------
本日の東京株式市場は日経平均が127円安.株価は4カ月ぶりの安値に沈んだ.
きょうの新安値は,非常に不吉である.
なぜ不吉なのか?
それはチャートを見ると分かる.
チャートを見れば,何が分かるのか?
簡単に解説すると…,
チャートで見ると,「三尊天井」という不吉な形ができて…,
その後「戻り天井」という形になり,下落に転じた.
こうなると株価は下落する以外にない.
もう反転上昇する可能性はない.
今後,8千円割れまで暴落していく!
…ということが分かる.
いま私は,日本の株価が今後必ず下落すると自信をもって予言した.
この私の予言は必ず当たる!
だが…,
「飯山! いいかげんなことを言うな! 明日の株価なんて分かるワケないだろ!」
…と多くの皆さんが私をののしると思う.
ところがどっこい.
明日の株価を,ビシッ! と読んでいるヒトって結構多いのである.
彼らが使うツールは,『一目均衡表』とか『酒田五法』.
いずれも日本人が命を懸けてつくりあげた「株価の明日を読む秘法」である.
日本人は,じつは,明日を読む達人なのである.
その証拠が,たとえば『一目均衡表』や『酒田五法』なのだ.
このことに気づけば,もっと明るい日本人が増えるのだが….
(飯山一郎みたいな自信過剰の爺さんも困りものだ! ってか?)
紹介はここまで。

>番組(サンデープロジェクト)終了まであと4カ月、せいぜい励んで出演しようと思っています。|高野孟

2009-11-22 05:43:25 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 上葉様に感謝。

阿修羅への投稿を保存して、55ファイルになりました。
1ファイル約1000の投稿を保存。私のハードディスクの中には、55000の投稿が保存されています。(だからなんだよ、とは言わないでください)

>元株や:報道機関の劣化 (よろんず)
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2009/11/post_33.html#comment-31368
を、訪問しました。

来訪者の皆様も訪問されることを、お勧めします。

>番組(サンデープロジェクト)終了まであと4カ月、せいぜい励んで出演しようと思っています。|高野孟

紹介はここから。
番組(サンデープロジェクト)終了まであと4カ月、せいぜい励んで出演しようと思っています。|高野孟
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/188.html
投稿者 上葉 日時 2009 年 11 月 22 日 05:14:31: CclMy.VRtIjPk

元株や:報道機関の劣化 (よろんず)
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2009/11/post_33.html#comment-31368

いやサンプロ批判、大いに結構ですよ。私はお客さん的に出ているだけで、常時企画にタッチしている訳でもなく、従っていちいちの番組内容に責任を持っている訳でもないですので。しかしまあこの番組も、「2~3年はやってみるつもりだから付き合え」と田原さんに言われて、いつの間にか丸20年。日曜日の午前中をナマの報道・討論番組のゴールデンアワーにした功績は大だと思います。番組終了まであと4カ月、せいぜい励んで出演しようと思っています。
西川インタビューはねえ。たぶん他では出ていない人を出したというだけで番組としては満足してしまったのかもしれません。私は、西川という人を全く評価しておらず、それは不良債権問題の頃に住銀の頭取で確か銀行協会会長だった彼がサンプロに出た時に、「21世紀の日本の金融システムをどう構想しているのか」と質問したら「当行としては今後はリテールに力を入れていきたい」と完全に間抜けなことを言ったので呆れ返ってしまったことが一因です。その時の番組の文脈上、「これから日本の銀行は、国際金融、産業ベンチャー型金融、地域金融の3次元で機能を整備していくべきだと思うがあなたはどう考えているか」という意味で訊ねたのに、「当行はリテールで」だと。馬鹿じゃないかと。そんな奴を日本郵政にした小泉・竹中が問題で、だからこそ、郵貯というギガバンクを、3つのメガバンクの上か横か下か、一体どこにどう位置づけてこれまで財務官僚の管轄下にあった300兆円を民間に解き放っていくのかという郵政民営化の肝心要のところを設計も実行も出来ずに、相変わらず国債を買っているだけだったのでしょう。そこをもう一度聞いてやろうと思いながら局に行くと、「あれは昨日収録が終わっているので録画です」と言われてガックリでした。
ちなみに西川が無能であることと、辞める辞めないは別の話で、きちんと理由を明示し手続きを踏んで辞めさせないで、感情論で「怪しいから辞めろ」というのでは、秘書が逮捕されたのだから小沢は辞めろというのと同じになってしまう。
小泉・竹中はギガバンクの解き放ち方を方向付けないで西川に丸投げしたが、西川にはそれを受ける能力が乏しかった。郵政見直しはそこをまず見直すことだと思います。私は当初から、ブロックで地域分割してその豊富な資金で地域金融をサポートすることから始めるという京都大学の先生たちの案に賛成で、亀井大臣の下での見直しがそこまで届くのかどうかを見ています。
投稿者: 高野孟 | 2009年11月19日 16:22

関連サイト
テレビ朝日|サンデープロジェクト
http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/
ニュース 報道 | The JOURNAL
http://www.the-journal.jp/
【青の会】風が吹かなかった民主党の仕掛人政界フィクサー稼業・高野孟の”正体” 提供人D
http://www.asyura2.com/07/hihyo6/msg/238.html
紹介はここまで。

鳩山政権に直訴

2009-11-22 04:53:54 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
「オルタナティブ通信」の紹介です。posted by NS様に感謝。

鳩山政権に直訴。
「水道水に、猛毒を微量づつ入れ続けないよう」法律で規制するようにして欲しい。

紹介はここから。
オルタナティブ通信は、既存のマスコミや、運動団体機関誌等では、なかなか入手出来ない情報の調査報道を目的に配信しています。
御高覧の程を、よろしくお願いいたします。
2009年11月21日
水道水に猛毒を入れ続ける鳩山首相と、アメリカ駐日大使ジョン・ルースの出身母体組織

世界各地の水道水に、猛毒を微量づつ入れ続け、

人間の脳の麻痺、思考回路の破壊を実行する、

「世界帝国」の、市民支配戦略。

その組織と、新しい駐日大使の関わり。

詳細は、メールマガジン版オルタナティブ通信、次号。

「鳩山首相と、新しい駐日大使ジョン・ルースを影から支える組織」

申し込みは、ここをクリックし、必要事項を、ご記載ください。 
posted by NS at 11:02

スパコン4

2009-11-21 12:49:09 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。


「株式日記と経済展望」のブログ紹介です。tora様に感謝。

ここでも、スーパーコンピュータのことを取り上げていました。
予算復活になればいいな。
紹介する本文は長文になっています。直接訪問して下さい。

株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/3ecc648cbd854dd73a366475c5b23cd1

スパコン3

2009-11-21 07:28:40 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。

ブログ「武山祐三の日記」の紹介です。武山祐三様に感謝。

鳩山政権は、日本国を潰そうとしているのか。
「デフレで増税」

世界の人口10億人達成にむけて、鳩山政権も参加しているのかな。

妻「あのきれいな飛行機雲。すごく長くてきれいだよね」
夫「あれはケムトレイル。空から薬品をまいているのだよ」
楽しい夫婦の会話でした。11月22日「いい夫婦の日」を前に。



紹介はここから。
2009年11月20日 (金)
事業仕分けの真の目的
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-966a.html

 今日、菅直人大臣は、鳩山内閣として初めて日本はデフレである、と表明しました。しかし、この表明はいささか遅きに失した感があり、いまさら何だ、と国民は思うであろうし、経済の舵取りを取っている政府の重要な閣僚としては失格である、というべきです。それは何故か。その理由はただ一言、「デフレ経済の恐怖を知らなさ過ぎる」という事に尽きます。これから年末にかけてもう約一ヶ月余りです。それなのに、いまだに事業仕分け、云々といって予算の削減作業を延々とやっている始末は、いったい何なのですか? そういう内閣の重要閣僚たる菅氏が、いまさら「デフレ経済」だと言っている所が頓珍漢だといいたいのです。今やるべきことは、予算の削減などではなく、デフレの克服のため、内需拡大の補正予算を早急に組む事です。そう言っている菅大臣が、つい昨日の発言では、補正予算の10兆円や20兆円というのは、化石時代の発想だとうそぶいたではないですか。何たる時代認識か。 それと、事業仕分けの科学技術予算の削減は、まさに目に余る暴挙です。こんな事をやっていては、日本の将来は真っ暗です。今現在、曲がりなりにも日本が科学技術大国として世界に通用しているのは、何十年にも亘って科学技術振興のために、まさに爪に火をともす思いで、国家予算をつぎ込んできたおかげです。現在はその先人達の努力のおかげで日本は世界有数の技術大国として立っているのです。それを無視して、単に予算削減の道具として、先端技術振興のための政策を放棄するとは、正気の沙汰とは思えません。これも、一種の財務省利権の行過ぎた弊害です。国民の皆さんは、財務省や一部の財務省利権に走っている政治家を糾弾するべきです。自民党の売国勢力を糾弾したように、財務省利権に走る政治家や財務官僚も売国勢力と同じであると糾弾するべきです。 また、この間まで、鳩山総理は、日本はデフレではない、といい続けていたのです。こんな総理大臣は、過去にはいませんでした。麻生前総理は漢字の間違いでボロクソに言われましたが、漢字の読み間違いで日本が悪くなりましたか? 鳩山総理は、日本経済の認識を根本から間違っても(読み間違いをしても)、誰も貶しません。しかも日本経済の認識間違いはまさに日本を地獄に突き落とす可能性が高いにも関わらず、です。日本は完全に狂っている、というしかありません。

コメント
事業仕分けは必要であるが、その成果は仕分け人の能力に依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
民主党を衰退させなければ、日本が衰退することとなりそうだ。
投稿: 夢も希望も無い民主党 | 2009年11月20日 (金) 17時35分
こんにちは、奴隷です。
事業仕分けは、根本の思想は、何なんですか?
何を無駄か、無駄でないかの境目は、どこなんですかネ
日本がここまで欧米の国と、肩を並べてきたのは、科学技術の弛まぬ努力のたまもの、一長一短で築けるものではないのです。刷新会議の面々に先見の明があるのでしょうか。5年先10年先を身透けて決断できるのですか。それなら独立党のリチャード・コシミズ親分が応援している、固体核融合にお金を出してください。阪大名誉教授荒田先生に。一億円で小型冷蔵庫大の大きさで試作品が手できるそうです。水だけで発電でき発生するのは、熱とヘリウムだけです。詳しくはここを
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/aratasensei.htm
このような技術(科学)に金を出すならいいのですが。
刷新会議を見ていると、日本を三等国まで落として{全て(技術も、科学も)中国に移して}しまうのでしょう。
まだまだ奴隷生活は続くみたいですね。
奴隷より。
投稿: 茅壁優治 | 2009年11月20日 (金) 16時50分
紹介はここまで。

スパコン2

2009-11-21 07:16:18 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 選挙民様に感謝。

悲しみにくれていましたら、選挙民様が元気をつけてくれました。

紹介はここから。
予告  鳩山ぼんくらお坊ちゃま政権は、もって来年3月まで
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/872.html
投稿者 選挙民 日時 2009 年 11 月 17 日 07:49:06: BXO5FObhhKMes

予告  鳩山ぼんくらお坊ちゃま政権は、もって来年3月まで
理由は、改めて記載するけれども、賢く、客観的に評価できる者なら、誰でも「鳩山ぼんくらお坊ちゃま政権は、もって来年3月まで」とわかる。
事業仕分けも、私が危惧していた通り。
何も分らない連中が、人気取りのために行なっている。
いよいよ日本没落の様相をさらけ出してきた。
日本国民を平和で豊かな生活を保証し、維持していくのか、そのポリシーもなく、闇雲に、勝手に、各々が適当なことを言っている。
介護などのサービスのような空気では、日本が食べていく事はできない。
こいつら(民主党のアホ連中)、いったいどいうつもりだ!

世界戦略、アジア戦略など、どのように日本がこれから進んでいくのか、こいつらには全く無い。
スーパーコンピュータの開発費といった、日本が得意とし維持していかなければならない技術、国民の食い扶持でもある種を潰すなど、技術戦略もなく、まったくふざけている。

仕分けチームが、仕分けを行なうだけの能力があるのか、なぜ、公表しないのか!

「友愛」と言う言葉は、金持ち面して自宅によんでは、園遊会だのやる野郎が言うべきではない。
私は、本当にこの鳩山政権を危惧している。
「友愛」気取りで朝鮮人への地方参政権を認めようしているのだろうが、趣味で売国してもらっては困る。
鳩山のような、ガキが日本のリーダにつく事自体、この国が病んでいる。
小沢という売国奴が裏で手を引く政権を国民が許していること自体、この国が病んでいる。
このような、売国政権は、潰さなくてはいけない。
 
コメント_
お前こそどうするつもりだ
2009/11/17 08:08
市場原理主義をやめるといいつつ、移民で出生率2とか、言っていることが支離滅裂。口だけ男だったのかどうか、これから見えてくる
2009/11/17 09:19
いるんだよな、こういう単一、単極思考の方が、
好んで<こいつ>とか<売国奴>とか下品な言葉を使用し嫌われキャラのコメントになつてるが、なかには真実も垣間見れる。
日本の没落?>小泉竹中構造改革が創ったこでしょうが、
仕分けチームの能力?>自民の官僚まかせからは大きく進歩したでしょう。
スーパーコンピューターの開発?>日本国が崩壊し、素晴らしいコンピューターが1台のこつた?
この国が病んでる?>この国も病んでるけど、貴方の頭はもつと重症です。
2009/11/17 09:32
解散するかどうかは総理の専権事項ですよね。

2009/11/17 09:58
民主党は次の選挙で大敗する。
支持率低下を巻き返すために定額給付金のようなバラマキを開始し、勘違い公約を断行するので、それがさらに支持率を下げることになる。
最後は日本人に支持してもらえないので、在日外国人に選挙権を拡大し、支持層を広げようとあがくことになる。
2009/11/17 10:01
希望的推測でしょう。こうあって欲しい。何処にでもいるパターンですね。自分の明確な意見を展開せず、自分の希望のみを是として非難誘導する。何が目的なのでしょう。いま、大事な事は、自分たちが置かれた政権に、大多数が切望する課題を実行させる事にあるのでは。其の為には、デモでもストライキでも集会でもあらゆる手段で、希望にかなってるなら行動を起こすことだと思いますよ。まあ、ネットだけでは影響少ないですから。

2009/11/17 10:08
2009/11/17 09:32に同意します。
責任転嫁も甚だしい。こういう言葉遣いをする、その「幼児性」の責任は、社会にあるというより、多くの場合、親にある。親が単細胞で、子供を溺愛するから、誹謗中傷・暴力等に快楽を求める輩が多くなる。
 「選挙民」氏のような「甘ったれ病」の日本人は、「ショック療法」でスパルタ教育的なものがよく効くらしいので、小沢氏には是非この調子で、頑張って頂きたいものだ。
2009/11/17 10:50
戦後のわが国歴代首相の中で現行憲法、日米安保をGHQ(連合国総司令部)占領体制の遺物と考える首相は鳩山由紀夫だけです。
「アメリカの広島、長崎原爆投下謝罪の時来る!」
No.557 (平成21年11月16日)
これを読めば鳩山総理に頑張っていただきたいと心から願っています。
自民では何も出来なかった事が、鳩山政権では事業仕分けはじめ、日米安保、東アジア共同体などスケールの大きい所で国益に叶う事が実行されている。
歴史という時間軸と物事の次元で考えるといかに鳩山総理を応援せずにはいられないだろう。
ーーーーー
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu204.htm 日本が対米従属をやめて、日米安保体制も事実上破棄すると、米国の威を借りて日本を支配していた官僚機構の権力が失われてしまう。
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu203.htm 関連多数あり


2009/11/17 10:51
売国奴って・・・
今までさんざん売国やってきた自民とその取り巻きは天に唾してるだけだろ。
民主がんばれ
2009/11/17 10:53
阿修羅政治板は自分の妄想を書く場所ではありません。
2009/11/17 12:17
↑朝鮮人さんですか?
2009/11/17 12:38
いいえ、あなたの大嫌いな支那人です。中国人とも呼ばれてますが。
2009/11/17 12:48
朝鮮人って言うなよ。バレタラどうするんだ。ただでさえ、一重で顎張ってて耳薄いのによ!顔よく見られただけでばれるだろ。眉の間狭いしよ~  朝鮮人
2009/11/17 13:25
いやいや、鳩山ボンボン言うこと言ってるじゃないの。今までの自公政権だったらアメリカ大統領にむかってあんな大胆不敵なこといえないよ。肝が据わってるわ。育ちがいいんだろうね。ある日は「将に将たるものかもしれない。」
「初めから普天間のことが決まったるのだったら、何も話すことないじゃないか。』ご説もっとも。岡田は前座を努めているに限らない。もうここまで来ているんだ。腹すえて見守るしかない。少なくとも安部・福田・麻生・町村・谷垣などよりづっといいからその点安心しているよ。アメリカとごたごたしたからってたいしたことない。アメリカが日本と手を切るといえるかなあ。そんなことしたら拍手する国が五万といるよ。ロシヤ、いらん、イラクヨーロッパなど。今アメリカが世界の警察官熱止まらなくなったことしってるもん。
2009/11/17 14:00
まあ、そう非難せんと、現政権、総理が、どのくらいできるか、
一年ぐらい、様子を、見てみましょう。育ちが良いから、弱いかも、しれないけどね。まだ、小沢氏がいる。

2009/11/17 14:13
たしかに、私も、民社国政権にはおおいに不満があります。
しかし、だからといって、下への格差拡大と貧困化を促進した自民党に政権を戻すのは嫌ですね。
あと、野党ですが、自民党は、解党したほうがいいんじゃないんですか。
そして、新たに、格差是正と貧困撲滅を旗印にした新党を結党すればいいのでは。
2009/11/17 14:24

鳩はふにゃふにゃの馬鹿殿ぶりっ子こいてますが
実は意外にやり手なんでは?
柳に風で、打たれ強さも散見される。
・・・この方、案外やるかも。

2009/11/17 15:21
紹介はここまで。