副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

「みざる」「いわざる」「きかざる」

2010-06-24 07:25:13 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 卍と十と六芒星様に感謝。


投稿者 卍と十と六芒星様の意見、
>此の人の天皇に對する思ひはちよつとアレなんですが、

に、引かれて取り上げました。

私は、2010年6月13日のブログで、
「日本国の奴隷売買」について、書きました。

そして、今回の東海アマの管理人様の差別問題。
私も研究対象にしようとしていた矢先だったので、目に止まりました。

いろりろな意見があることが、大変有意義なことです。

「みざる」「いわざる」「きかざる」
権力者がもっとも喜ぶ言葉です。

いかにして、物事の本質を考えさせないか。
今一番考えなくてはならない、参議院選挙の本質を、
サッカーのワールドカップや相撲の賭博問題で目隠し。

卍と十と六芒星様は、差別についてどのように考えていらっしゃるでしょうか。

紹介はここから。
張本勲と朝鮮儒教 朝鮮儒教に汚染されてゐる所謂體育會系のノリと云ふヤツ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/323.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 22 日 22:13:31: xsXux3woMgsl6
 
朝鮮儒教に汚染されてゐる所謂體育會系のノリと云ふヤツ。
自分達の仲間内のみに適用される何の感情も伴つてゐない、
唯單に機械的に挨拶音を發し、御辭儀と云ふ動作をしてゐる、
上つ面だけの禮儀正しさ。
上の者に對する絶對隷屬な上下關係。
其の一方で、自分達の組織外の存在には傍若無人、傲慢な態度。
此のやうな組織に組み込まれ順應した聯中は、
最早ただの奴隷、ロボツトに成り下がる。
朝鮮カルト、統一教會や創價學會等のカルト宗教もさうである。
また、最近話題に成つてゐる、所謂ブラツク企業にも通じる特徴でもある。
だうも朝鮮と云ふ國、民族は、
儒教と云ふものを、支配の爲の道具に改惡したやうだ。
其れは最早儒教とは別物であり、
朝鮮教と呼ぶべきものである。
此のやうな習慣は元々日本には無い習慣であり、
寧ろ害惡であり、日本には必要無い。
此のやうな下らん思想は持つて歸つて呉れ。
此の朝鮮儒教に似た思想に舊帝國陸海軍の習慣があるやうだが、
あれは導入した佛蘭西・獨逸・英國軍が、
現地植民地人の叛抗精を挫く爲に暴力を振るつて隷属化させる爲のやり方を、
其の儘導入したがゆゑと云ふのを何處かで讀んだ記憶があるので若干違ふやうだが、
そんなものもちつとも日本的では無い。
其のやうなやり方も當然日本には必要無い。
 
SIG 市民の討論広場 - 朝鮮・中国に儒教なし
http://www.c-player.com/ac36306/thread/1100063378664

[511] 朝鮮・中国に儒教なし
From: 一久
朝鮮に儒教なし
これまで朝鮮に関する本を読んできて思ったこと
であるが、朝鮮には儒教がない、あるいは、儒教
を曲解しているようである。
朝鮮人は自分達のことを「東方礼儀の国」と自画
自賛するけれども、なるほど儀礼は厳しいかもし
れないが、「仁」に欠けるのではないだろうか。
孔子はいう。 仁のない儀礼は礼にあらずと。
朝鮮の礼儀は、まさにこの種の虚礼であり、儒教
を貶める行為に他ならない。
これまで読んだ朝鮮関係の本において、仁を強調
するものは無かった。
朝鮮の人々が強調するのは、先のような「礼」か、
もしくは「情」(ジョン)である。
情と礼の国、それが朝鮮儒教の真実の姿なので
ある。
すなわち、本来、儒教の首座にあるべき「仁」が、
「情」に取って変わられているのだ。
そもそも、「礼」とは、利己的な行為に走らずに
仁を実践するための基準であったのだが、「情」に
奉仕するための道具と化してしまっているので
ある。
「情」というものは、しごく簡単に利己心と結
びつく。ゆえに、朝鮮人特有の身贔屓主義が蔓
延するようになったのである。
儒学あって儒教なし、と言われる日本であるが、
「仁」の理解においては朝鮮よりも進んでいた。
「仁」自体には外見的規範がないので、宗教に外
見的な規範を求めたがらない日本人には分かり
易かったのであろう。
武士道にしても、現在の日本人の価値観にして
も、「仁」の思想と無関係ではない。
サッカー・ワールドカップにおいて、自国の対戦相
手に嫌がらせをしないことを誇りとする、という
ような国民の感性は、まさに「仁」の思想の影響
であろう。
史記列伝の晏子と御者の話を朝鮮人は知ってい
るのであろうか。
史記列伝を読めば、何が仁で、何が不実であるの
か、いやでも解るはずであるのだが。
阪神大震災のとき、韓国では喝采を叫んだ人々
もいたという。
ルーズベルトが死んだとき、ヒットラーは祝杯を
あげ、東条秀樹は弔意の電報をアメリカに打っ
た。アメリカは両者の違いに驚き、サムライの精
神、いまだ滅ばざりしか、と感嘆したそうである。
「仁」の思想は欧米にも通じるのである。
2008.01.25 07:09:21
 
此の人の天皇に對する思ひはちよつとアレなんですが、
其れ以外は興味深いので轉載します。
 
東海アマチュア無線地震予知研究会
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm
 
● オイラはタクシー乗務時代(前世紀末)、韓国人女性が集団居住して、夕方に夜の街にホステスとして出かけるのに送迎に向かったことが多い。ちょっと数え切れないほど、たくさん送迎して、女性たちとも知り合いになった。
 みんな凄い美人揃いだが、もちろん整形王国の娘たちだから、どういう事情か見当がつく。あまりに美人すぎるから。
 スタイルは元々、素晴らしく良かったようだ。ちょうど浅田真央やキムヨナのようなスラリとした体型の女性たちが多い。これは、三韓時代の前、扶余という国から来た女真族の特徴だと何度も書いた。手足が長くスラリとしているのだ。だから楊貴妃みたいなのゴロゴロしてた。
 その彼女たちと親しくなって、いろいろな世間話をするようになると、みんな決まって、「韓国に帰りたくない」と口ずさんだ。
 詳しく聞いてみると、韓国は女性にとって、とても住みにくい、不快な国家であるという。儒教の伝統により、女性は男性に奉仕するための家畜のような扱いで、個人的な主張をすることなど許されず、男に仕えて生きねばならず、しかもまともな人権を認めてもらえず、一族の年長者から自由に利用され、強姦されることも珍しくないのだという。
 これに比べると、日本では女性が一人の人間として扱われ、意志が尊重され、レディファーストも浸透していて、すばらしく住みやすいのだという。もう韓国なんか二度と戻りたくないと口を揃えて言うのだ。
 ついでに言えば、韓国における整形文化は、女性たちの要求だろうか? 違う! 男尊女卑の男性たちの独善的所有欲による結果なのだ。美人を妻にして、互いに自慢し合いたいという愚劣な願いであり、これによって無数の女性たちに悲劇が生まれている現実を知っておくべきだ。
 今回、関口宏のサンデーモーニングで、張本勲が江川紹子の態度が気に入らないと、降板を要求して大問題になっているが、在日韓国人たる張本の女性に対する感覚は、この意味で韓国では常識的なものなのだ。
 韓国では年長者男性の意見に女性が口を挟み、あまつさえ批判するなど絶対に許されない。昔なら追放や鞭打ち刑が待っていた。女性は男の家畜にすぎないのだ。張本勲、(チャン・フン)にとっては、今回の要求は自然なものであった。
 だが、チャンは、ここが日本であることを忘れていたのだ。日本の倫理で、あのような女性蔑視から生まれる暴虐、独善、傲慢など許されるはずはない。 江川が激怒するのは当然で、筆者も江川を徹底的に擁護するが、チャンの理不尽な要求を鵜呑みにしたTBSの姿勢はもっと許せない。筆者は激怒している。
 この問題の根は深く、天皇制が朝鮮半島から持ち込まれた外来の押しつけであり、日本人固有のものではなく、日本社会に天皇から民に至る差別序列制度を持ち込んだのが、渡来系朝鮮人であることから、日本列島の支配階級の多くが朝鮮系であり、日本的な自由よりも、むしろ儒教差別価値観を復権させようとしている傾向が、とりわけ警察・検察など国家権力に根強い。
 われわれはチャンの人権無視、傲慢な姿勢を糾弾してゆく上で、天皇制にまで踏み込ん徹底的批判を深化させることになるだろう。
 
張本はオウムか(笑)   西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/697.html
投稿者 西岡昌紀 日時 2010 年 6 月 20 日 01:50:11: of0poCGGoydL.
江川紹子氏暴露「私は張本氏に降ろされた」
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/695.html
投稿者 尾張マン 日時 2010 年 6 月 19 日 08:12:04: YdVVrdzAJeHXM
TBSが江川昭子を干す模様
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/748.html
投稿者 みゃふう 日時 2010 年 6 月 18 日 13:05:34: envGRHRYD49Rc
張本氏と衝突? 江川紹子氏が出演見合わせ TBS「サンデーモーニング」
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/690.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 6 月 18 日 18:26:43: ButNssLaEkEzg
〔張本勲の乱〕江川紹子氏とTBS側の言い分が食い違っている(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/691.html
投稿者 ジリノフスキー松田 日時 2010 年 6 月 18 日 19:24:54: YsYC0m30wm2Rw

コメント
01. 2010年6月23日 19:54:26: E56KEOKXbI
決めつけている、あなたの、オツムを、
 まず、直せ。
理性ある大人の言論では、ない。
 くだらん投稿だ。
紹介はここまで。