モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

おすすめのお酒は・・?

2004年11月11日 | ・ひとりごと
アルコールがないと人生つまんないだろうなぁ。

この冬はなにを飲もうか・・?
ビール・焼酎ときて、先日ジンを買った。
ん~うまい☆
あっという間になくなってしまった・・
若い頃みたいには飲めないけど、やっぱり毎日楽しみたい。
ダンナ・MR.Tはタバコの値上げの時にすっぱりとタバコをやめました。
今度はアルコールもやめてみようかなぁなんていったから、大反対しました。
量を減らして楽しもうよ。
じいさんばあさんになってもちびちびやりたいね。

いつも変わらないものばかり。
みんなはどんなの飲んでるのかな?
おすすめあったら教えて欲しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ジンも (てる子)
2004-11-12 12:53:38
我が家の基本?はビール

以前はウォッカも良く飲みました

焼酎ではジンロが好きです

最近 紹興酒をお土産で頂き 病み付きになりそうな美味しさだったけど ご近所では買えず それっきり

だから やっぱりビールでしょう 
返信する
やっぱり? (そちこち)
2004-11-12 19:57:06
ビール・・といっても我が家は発泡酒。

冬はなんか違うもののみたくなるんだよね。



先日山梨新種祭りへ行ったの。

500円でワイングラスを買うと、40社くらいのワインメーカーの新種が試飲し放題なんだって。

午後はMr.Tに消防団の予定が入っていたので、『急げ急げ!』とせかされてのみまくりました。

そうしたらその中の一社で声をかけられた。

『おいしそうに飲んでますねぇ。ソッチ君のお母さんですよね?』

ソッチの同級生のおとうさんでした・・・

えぇ~なんで私のことしってんのかなぁ?恥ずかしいジャン見られちゃったよ・・



で、酔っぱらって2本もワイン買ってきちゃった。

おいしいからまた送るね。
返信する
いや~ご立派 (てる子)
2004-11-13 19:36:52
ソッチ君のお母さんとですねって

お父さんに言われたんでしょう?

楽しい幼稚園父兄生活を送ってるようだね

お父さんに声かけられるって すごいよ



そちこちさんは強いから

40種全部 試飲出来たんじゃない?

それにしても 凄い企画だね 試飲し放題なんてさすがワインが名産だけの事あるね 

美味しそうに飲む そちこちさんが目に浮かびます。

私も行きたいな~









返信する