モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

コウチャン9歳になりました。

2009年05月25日 | ・こどものせかい



先週土曜日コウチャン9歳の誕生日でした。

もう1ヶ月前から楽しみでしょうがなかったみたいで。
ず~っとカウントダウンしてました。

ケーキもやはりフルーツなしでとのリクエスト。
パインとキィウイはOKだって。
で、買い物行ったときにこれも買って~と持ってきたろうそくなんかを飾りました。


イチゴはのせたくないけど雰囲気だけ?いちごローソクです。
去年のケーキよりとてもシンプルで楽でした。
で、ものすごく久しぶりにスポンジ焼いたんですけど、
めちゃくちゃきれいに焼けて、ものすごくおいしかったです。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

スポンジが苦手でねぇ。
ロール生地焼いてくるくるしたりシフォンにしたり。
これからはこのレシピお借りして、スポンジケーキも焼けそうです♪

でもやっぱりコウチャンってケーキはそんなに好きじゃないみたい。
1番喜んだのは、写真にもうつっちゃってる納豆巻きでした(笑)


それにしても下の子が9さいかぁ。
なんか生まれたのがついこの間のような気がするなぁ。
本人はおれってもう9歳なんだぜ!ってなノリなのにね。
母親って、子供がいくつになってもこんな気持ちになるのかもしれないな。

お兄ちゃんが中学へ行っちゃって、なんかちょっとまだペースがつかめてないコウチャン。
でも、自分が起きる前から学校へ行って、帰ってくるのも遅いお兄ちゃんに気を使ってるみたい。
今までみたいに遊んでほしくて、いろいろ話もしたくって。
でも、お兄ちゃんもやっと家に帰って来てやりたいこと山盛りで。
しかもちょっといらつくお年頃?うるさいなぁ!なんて言われちゃって。
反抗するけど、その回数は今までに比べてぐっと減ってる。
その分私とコウチャンの距離が近くなってる気がします。
これも今までなかったことなので、私も戸惑ったりして。

あと4年もすればコウチャンも中学生だもん。
今この時期をコウチャンと楽しもうかな~と思っています。
今コウチャンと一緒に寝てるんだけど、何かそれもうれしい♪


 








コウチャンチーム所属のハムちゃん・まめたろう君も元気です。


暑さ寒さに敏感で、ちょっと暑い日は巣箱から出てでろ~んとなってます。
暑い日にふた開けてやったら、半分寝ぼけながらちょこんと座って人参食べてました。

なんか子どもたち全然お世話しなくなっちゃったんですけど?
私が日々声かけてお世話してるから私になついちゃいました。
でも、まめちゃんはコウチャンのハムスターなんだってね~
なんか納得いかないですよ・・






宿・ホテル予約ならじゃらんnetジャパネットたかた メディアミックスショッピング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴばーすでーーーーー♪ (あびか)
2009-05-25 18:31:59
遅ればせながら、コウチャン!お誕生日おめでとう♪
誕生日って感慨深いよね…
大きくなったな~、でも親離れしつつあるのがちょっと寂しくって、複雑な心境。
でもそうやって子供って大きくなっていくんだもんね。

まめちゃん!プリティ~♪
ママ、頑張ってお世話しなきゃね~
返信する
ありがと~♪ (そちこち⇒あびかさん)
2009-05-25 18:41:40
なんかホント早いのよ、時の経つのが(笑)
誕生日も早めだし、体も割と大きいので、コウチャンの成長は目に見えて感じて何か戸惑っちゃう。
男の子だし、母親から離れてもらわないと困るんだけど。
ちょっとまって~!っていいながらバスを追いかけるのに似てる、絶対無理だよっていうあきらめの気持ちもあったりするのね。

子育てすんだら、ご一緒に旅行でもしましょ~♪
返信する
おめでと! (tessei)
2009-05-27 16:56:46
お誕生日おめでとう!
いちごのろうそくがかわいい~♪
もう9歳なんだぁ~
早いね(^^)

ブログ再開です♪
http://tessei.blog.shinobi.jp/
ヒマがあったら見にきてねー
返信する
久しぶり~♪ (そちこち⇒tesseiさん)
2009-05-29 14:16:15
元気だった~
旭川の彼女からお引越しのはがき来てたよ。
みんな元気かなぁと思ってたとこでした。

キャンプ場、山梨もたくさんあるみたいだからぜひこちらまで足伸ばしてみてね。
甲府昭和IC通るときはより道してってね♪
返信する