モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

地震 と 酷暑

2009年08月11日 | ・ひとりごと




大きな地震がありましたね。

私が住んでいる地域も震度4でした。

朝、携帯から聞いたこともない音が鳴り始め・・・
なんだろう?と思ってるうちにガタガタガタガタと揺れはじめました。
幸いすぐに収まり、その後はテレビの地震速報なんかを見てました。

携帯の音は、エリアメール緊急地震速報だったんだって。
でも、ホントに揺れの来る直前だから、なに?って思うくらいしかできないね。

それでも朝5時07分。
目が覚めていたっていうのは大きいかな。

被害の大きさはどうなんだろう?

最近はなにも備えていなかったな。
明日いろいろ準備しよう。

でも、長男は全然気がつかなかったとか言ってます(笑)




で、今日の甲府。
最高気温36.3度でしたよ。
もうね。
暑くてね。
朝9時には30度くらいありましたからね。
タオルケット洗っても、あっという間にからからになっちゃいましたよ。

こういう日は無理しない。
家の中でおとなし~く。

子供たちまでおとなし~くなっちゃいました。
ゲームと読書と宿題を繰り返して・・

久しぶりにコウチャンはオーブンねんどもしてました。
ちょっと趣味を疑っちゃう感じだけどねぇ。

ま、芸術は理解されにくいものっていうし。
これはこれで彼の今日の心の中から出てきたものだろうし。

でも…気持ち悪いよね・・・








 


最新の画像もっと見る