モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

父の日クッション

2008年06月16日 | ・モノヅクリ



梅雨はどこへ~?
からりとして気持ちのいい日が続いてますね。

昨日の父の日。
うちの子供たちはパパの大好きなビールと柿ピーをプレゼントしてました。

私は実家の父へクッションを手作りして送ってみました。



母の日にポーチ3点セットを作った布(奥の黒地)の残りと
これまた何かを作った時の残り布で(笑)

100均にタグとかも売ってるんですね~♪
2枚で100円。
ちょうどいいので縫いつけてみました。
あ、中のヌードクッションも100円。
時間なかったので、ファスナーもなし。
生地をのせて大きさ合わせて裁断。
裏の打ち合わせを深めにしただけの簡単なものです。

まだ届いたと連絡ないけど、地震とかあったから忙しいのかな。
実家は北海道だけど、宮城にはいとこも住んでるし。
取引先とかあったらいろいろ大変だろうしね。
私もこんなときだから電話とか控えてます。
連絡待ちしてる時にノーテンキな電話かかってきても迷惑だろうから。

日ごとに報告される被害が大きくなってくる。
それが少しでも少なくすみますように。
余震で不安な毎日が、1日も早く静かにおさまりますように。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




昨日も今日もいいお天気で、あっつくてたまりません…
子どもたちは今日からプール授業が始まりました。
コウチャンは夜中布団の中でティッシュのてるてる坊主を作るくらい楽しみ♪
ソッチは「今日ちょこっと忘れ物していって、プールは入れないってのでいい?」
・・・・・と言いました。
2人ともスイミングとか習ってないけど、水に入るのは大好き。
ソッチの憂鬱のもとは、水に浮いてる虫たちなんだって。
わかる気もするけどねぇ。




二の腕の太さを何とかしたいけど、仕事の影響で腱鞘炎になり…
腕立て伏せもできません…夏に向けて真剣に対策練ってます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (うずら)
2008-06-16 23:14:39
私も友人が仙台にいるので即メールしたら、電話かけてくれました。
かなりの揺れだったみたいで。
でも、いつなんどき何があるかわからないよねー
そう考えると毎日家族仲良く大事な時間を大切に~と思うんだけどね。(笑)

クッション、すごくすてきに出来上がってますね。
最近なかなか針しごとできず。
娘から袋物を催促されてますけど、日々の生活に追われてます。
ゆっくりチクチクしたいなー・・・
返信する
こわい。 (あけおばば)
2008-06-17 01:12:54
地震、ほんとに怖いです。
阪神大震災を、ほんっとに思い出して、すごく怖い。
避けようがないけど、どうしようもないけど…。
日々のニュースに、心が痛いです。

プール、もう始まってるのね。
うちは来週から。
2号は楽しみにしてるけれど、1号はね~…
うちの兄弟も、水に入るんは好きなんだけどね
ま、頑張っていただきますわ~。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2008-06-17 06:09:54
うずらさん
地震。
ホントに怖いですね。
今回はお互い知り合いに大きな被害がなかったようでよかった。
でも明日は我が身ですもんね。
山梨は特にそろそろ・・といわれてる地域なので。
防災ちょっと気合い入れて準備しようかな。

クッションもホント適当(笑)
うずらさんとこ遊びに行って、裁縫もケーキもいろいろ集中授業受けたいですよ~

あけおばばさん
いつどこでって言えないほど、日本は地震の国だもんね。
私は南西沖地震の記憶あります。
1人暮らしのマンション7階で、湯船のお湯がだっぱんだっぱんと揺れてあふれた。
その程度だったけど怖かったもん。
今度は家族みんなの防災グッズ準備だから大変だけど、ちゃんとしないとね。

プール何とか楽しめたみたい。
みんなスイミングいってるらしく、習ってない子たちのグループは少人数ですね。
楽しいのが一番です♪
返信する
結婚記念日おめでとう☆ (うずら)
2008-06-18 18:43:27
うちも一緒に生活して既に親と一緒に居る時間よりも長くなりました。
これからは老後のためにいやおチビのために細く長く迷惑かけないように生きていきたいです。笑
今日もそちこちさんちはご馳走かしら?
「突撃!隣の晩ごはん」でしゃもじとマイ茶碗とお箸持参で伺いたいわ♪
素敵な一夜になりますようにー

あれっ      
返信する
うずらさん (そちこち)
2008-06-20 06:27:57
いつもコメントありがとうございます。
Mr.Tとは人生の半分くらい一緒にいるんですね~
何か不思議な感じします。
そのうち半分いらついてるかも(笑)

ごちそうどころか夕飯ちゃんと作りませんでした…
消防で夜遅かったので、帰ってきてから頂き物の魚だけ焼いてあげました…
我が家はすでにラブラブとはほど遠いので、うずらさんご夫婦はとてもいい感じ~と尊敬してますよ。
返信する