モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

四角ポーチ。キットで挑戦

2006年07月18日 | ・モノヅクリ


いや~良く降ります。

昨日からずっと降ってるよ。

バケツやらジョーロやら外へ出し、
晴れの日に植木にまく水をせっせとためるそちこち家です(笑)


先日の手芸部のランチの後。

幼稚園のお迎えまでまだ時間があったので、
友人と手芸屋さんへ行きました。

1人だと見ないところなんかをあれこれ話しながら見て~。
ちょっと目に付いたので買ってみました。
今までキットになってるものって手を出したことないのね。



10cm×8cmくらい。
≪デジカメポーチにも♪≫って書いてあった。
上部と持ち手がリボンになってる。
おもて生地はなんていうのかな~?

本当は、キットに含まれてる刺繍糸とウッドビーズで模様つけるだけ。
でも、刺繍はニガテ・・(-_-;)
なので、またまた自作スタンプを縫い付けてみました。

青系もあったんだけど、そのリボンのブルーが安っぽく見えたので、
普段は手にとらない赤系に挑戦してみました。

なかなか新鮮で楽しかったですね。
キットになってるものは自作オリジナルに比べるとちょっとお高いけど。
今回は、授業料ということで(^^ゞ
これを参考に、そのうちオリジナルで作ってみたいですね。







『海の日は海を見に行こう!』
Mr.Tとそう話してたのに。
天気予報では海の日は雨。
なのでその前日の日曜日に海へ行ってきました。
泳ぐわけじゃなくてただ見て波打ち際で遊ぶだけ。

ソッチは靴を脱いで波と遊び、
コウチャンはもくもくと貝殻を拾う。

『海はいいよねぇ』
こういう場所でこういうこと言うと、帰り道は必ず
『そろそろ行く場所キメとけ~』
Mr.Tはそういいます。
静岡でもどこでも、山梨はなれて好きなとこいこうって。
で、今回は最終的に札幌へいこー!とか言い出してるし。
貯金箱用意して、『一杯になったら札幌行くぞー!』
って子供たちに言ってる。
中学は札幌の中学だそって。

本当に思い切っていけたらどれだけいいか。
それがすぐにはかなわないのも分かってるのにね。

Mr.Tは、どこまで本気でいってるのかな?
いまだ良くわからないのでした・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (hunny-pot)
2006-07-19 11:07:22
いつもながら、そちこちさんの器用さには

驚かされます!

↓彫刻刀一本でここまで!スゴイ!

お店屋さんのはんこみたいで、

眺めてるだけでもかわいいのに

これを実際に使うときは

もっとウキウキできるんだろうな~!

って思います。

私は・・・キットなら、と手を出すものの

完成した試しはなく、

いつも中途半端で止まってしまうので

最近では、買うことさえなくなりました!

そちこちさんがお近くなら

レッスン料払って習いたいです~!

来年下の子が入園です。

通園バックのことを考えると・・・

気が重いです~。

って、娘の晴れ晴れしい入園のために

頑張りますかっ!!

返信する
hunny-potさん (そちこち)
2006-07-19 14:47:38
下手の横好きですよ~。

ビンボー暮らしなので、手作りは我が家の基本なんですよ。



来春入園ですか、おめでとうございます♪

私もこの秋のバザーのために、入園準備品を大量生産しなくてはなりません。

キャラクター生地や、入園準備手作りグッズをそのうち発注するために、右側の検索部分にバナーつけてあるんですよ。

街では見かけない柄の生地がたくさんですから、お暇なときにのぞいてみてくださいね。



あ、私でよければ材料費のみでお引き受けしますよ~(^。^)
返信する