モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

登校OK!…なのに学級閉鎖…

2009年11月10日 | ・ひとりごと




やった~♪

次男の小学校の学校閉鎖は今日までよ~
長男も次男も今日の受診で登校OK出たし~




・・・と思っていたら。

長男のクラスあすから次の日曜日まで学級閉鎖となりました。

なんで?
どうして?
しかも担任までインフルに?


本日の我が家。

次男Wii Fit
長男ガンプラ

久しぶりに私もWii Fitやって楽しかった♪
Wii Fit Plus も買ったからこれから続けてみよう。


【Wiiソフト】 Wii Fit Plus (ソフト単品)



 

ま、息子2人ともかかっちゃって回復したしね。
インドア派の長男は学級閉鎖中も平気だろうし。
休んでいた間に遅れた勉強をしたり読書してもらおう。

私も明日から仕事もらってこないとね。



今日小児科いったら病院の前に長蛇の列できてた。
診察とは別に。
午後からの新型インフルエンザワクチンの予約受付を待つため。
基礎疾患のあるちいさい子の接種が始まるんだね。
うちは幸いなことに軽くかかって治ってしまったけど。
早いうちにみんな予防接種受けられたらいいな。
日陰に朝から半日並んでるお母さんたち。
カゼひかないといいな。

待合室でも小さい子たちつれてるお母さん。
お熱測るのもひと苦労。
お薬飲ませるのも大変だろうな。
小さい子のお母さんたち、がんばれ~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた… (あびか)
2009-11-10 19:49:49
同じく…だねぇ。。。
学級閉鎖明けで、久しぶりに昨日学校へ行ったうちの長男は、今日は7時間授業を受けてきてクタクタでした~。
休み明けは、さらに地獄が待っている…て感じみたいやわ(笑)

Wii Fit Plus、うちも買って私もちょっとやってたんだけど、どーも電源を入れるのが面倒で…
ちょっと体を伸ばしたい時に、ヨガの覚えてるメニューのポージングだけちょこっとやってるよ。
それでも結構気持ちいいから、ま、これでいっか
返信する
またまた…だねぇ。 (そちこち⇒あびかさん)
2009-11-10 22:33:29
7時間授業?
6年生だからかな。
そりゃクタクタでしょうねぇ。
こっちは学校閉鎖だから。
土曜日とか授業になるのかも。

普段ホントに体動かしてないからさ。
ゲームでもいい運動になってます。
サウナスーツ着てこれやろうか!って言って
子供たちに笑われてますよ(笑)
返信する