モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

エクレア&シュークリーム。と賽銭箱?

2006年02月14日 | ・お菓子

バレンタイン当日。
とっても暖かい1日でした。

今日も朝から幼稚園の役員仕事。
最後の大仕事、PTA会報誌も大詰めでねぇ。

帰ってきてから予定通りシュークリームを焼きました。
Mr.Tがずっとエクレアも食べたいといっていたので、それも追加~♪


失敗なしのシュー皮レシピはHPへドオゾ♪

バニラビーンズをもらったのでチョコカスタード作ろうと思ったのに、
開封済みの生クリームがあったので、そちらを優先(^^ゞ

チョコをたっぷり混ぜた甘~いクリームの出来上がり。

Mr.T。今日はバンドの日なので、会社から帰ってきても
『ただいま~』⇒『いってきま~す』となるんでしょうねぇ。
渡すのは深夜になりそうです。

子供たちにはシュークリームね。
ソッチにはおまけにイチゴもはさんであげました。



役員仕事の後友達に買い物へ連れて行ってもらったので、
ちらりとV・D売り場ものぞいてしまいました。
そしたらソッチとコウチャンが喜びそうなもの発見!
昨日のプチ・ショコラ&今日のシュークリームで済まそうと思ってたのに。
ついつい買ってしまいましたよ。



賽銭箱と千両箱。
なのについていたのは外国のコイン型チョコなのね~。
よろこんでくれて、これからはこれにお小遣いためてく~♪だって。

今年も喜んでもらえてよかった。

そのうち『もうママのはいらないや』なんていわれちゃうんだろうか。
それまでうんと楽しんでおかなくちゃね~(^。^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (あけおばば)
2006-02-14 21:30:07
いつもながら、美味しそうですね~♪

エクレア、食べたい~!

近かったら、絶対、そちこちさんちに、食べに押しかけてますよっ!!



賽銭箱&千両箱、楽しー!

こういうのが、一番喜ぶんですよね。

返信する
あけおばばさん (そちこち)
2006-02-15 12:31:29
我ながら今回のはきれいにできたな~と思います

硬いシュー皮焼きたかったので、レシピの粉を全量強力粉でやってみましたよ。

クリームを入れても負けない硬さで美味しかったです。



バレンタインのチョコは、あとで入れ物も使えるのがいいな~とリクエストがあったんですよ。

一生懸命お金をためてるらしいので、こんなものにしました(笑)
返信する
千両箱。 (ノンノン)
2006-02-15 18:49:36
ねんどにお菓子に~~~いろいろ楽しいの作っていますね~~!!みている方も楽しくなっちゃいますよ。



千両箱~~チョコ食べて、貯金!!いいプレゼントですね~!!外国コインよりは、日本の古銭とかにした方がおもしろいかもね。



そちこちくんたち~もてそうだよね~!!

なかなかいい男だし~~!!

返信する
ノンノンさん (そちこち)
2006-02-16 10:46:41
手当たり次第やってますよ~(笑)

そんなヒマあったら家の中片付けろ!ってそろそろ言われちゃいそうなありさまですけど(^_^;)



お小遣い制になってから、欲しい物と必要なものの違いがわかり始めたようで。

2人ともすごくよろこんでたから、貯金箱が一番のプレゼントみたいです(笑)



ソッチもコウチャンもまだ1度もチョコもらってきたことないのよ~。

本気チョコをもらってくるのはいつのことでしょうかね~♪
返信する