モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

1日目 『ディズニーシー』の旅 デジブックで見てみる

2009年08月10日 | ・こどものせかい

おためしでデジブック使ってみました。


デジブック 『ディズニーシー』

平日限定の宿泊券だったので、いつものようにダンナの運転で行くってわけにはいかなくて。
うちの近くに高速バスの乗り場ができたので、そこから新宿まで出ることにしました。
帰りも新宿から家の近くまで一直線で帰れるように予約して。

朝7時出発だから、朝食持って。
また四角いおにぎりを作って。

長男は食べて少しゲームしたら、到着までぐっすり。
次男は食べて⇒食べて⇒ふざけて⇒食べて⇒本読んで…
テンション高くて寝られませんよ。


人ごみになれてない私たちなので、道中心配しましたが、
なんとか舞浜駅まで行けました~

ついてすぐ、駅前の
ボンボヤージュで買い物しちゃう2人。
まだ、パークへも着いてないんですけど・・・

無料シャトルバスでまずはホテルへ。
コインロッカーへ預けるとお金かかるしね。
ホテルを楽しみにしてる次男が行きたがってうるさかったのもあるし。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

パークからバスで15分って、そんなに遠くない気がしてたんだけどね。
のってみると普通の住宅街通って、ヨーカドー通り過ぎて。
なんかちょっとさめちゃう感じ。

きれいだし、大浴場も広くて気持ち良かったですけどね~



シーのほうがゆったりしてて好きですね。
建物の間隔にも余裕が感じられて。

アルコールがあるのも私にはうれしい♪

センターオブジアースを楽しみに行ったんだけど、
スピードもの苦手な子供たちは『もう乗らない・・』っていう始末。

どうにもイベントものに出会えなくてね。
暑いからスティッチのロングタオル買って首から下げてたのに。
チップとデールが水かけてくれるタイミングに、座ってギョウザ食べてたりね。
タオルの真ん中がマトのようになってるからアピールし放題だったんだけど。
近くでボートも見れたからいいか。


夜もね~
なんか水上のきれいなヤツやってたんだけど、やっぱもの食べてたし(笑)

最後までいてからホテル帰っても、大浴場混むだろうと思って、
1時間ほど早めにホテルへ。

夏休みなのに、ちょっと遠いからなのかな。
お風呂もすいてたし、24時間オープンのナチュラルローソンもすいてた。
夜中に1人で次男はローソンへ行き、プリンを食べた模様。
これも成長のあかしなのか…


暑さと歩きすぎで結構へとへと。
明日もあるし~と思っても、盛り上がっててなかなか眠れない子供たちでした。




懐かしい写真でてきました~
ディズニーシー2003
なんかちっちゃくてかわいいわ~♪




東京ディズニーリゾートR特集
 
TDR行き高速バス予約はこちら


最新の画像もっと見る