モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

炊飯器でカスタードプディングケーキ

2005年10月02日 | ・お菓子

またまた炊飯器大活躍です。

今日は≪カスタードプディングケーキ≫です。
    
この写真じゃあまりおいしそうに見えないけど、マジウマだったんですよ~ ^_^;
    
上はぷるぷるのプリン&下はふわふわのスポンジケーキ♪
美味いですぅ~!!!!!

Mr.Tが子供たちと公園へ出かけてくれた。
なにしようかと考えていろいろ調べてたら見つけちゃったんだモ~ん!
いつもAll Aboutというサイトでいろいろ情報を手に入れてます
その道のプロが、あなたをガイド。All About

カラメル⇒プリン液⇒ケーキ生地と順番に作って内釜に入れるだけ。
  作り方はHPにアリマ~ス

帰ってきた子供たち。
喜んでくれました。

もうちょっとプリン多めがいいなぁ。
そう、おじゃる丸が喜ぶようなね~(笑)
次はプリン液をもう少し増やしてやってみます!
でも、けっこう甘かった・・

砂糖少なめ・プリンは多め

これが次回の課題かな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃる丸 (ゆき)
2005-10-03 14:40:44
プリン=おじゃる丸◎

へ~。

カラメル⇒プリン液⇒ケーキ生地で

こんなのが出来ちゃうんだぁ~。

砂糖は少なめがいいのですね。

プリンは多め カキカキ

いやいや。私の場合、前科があるので、

最初は基本に忠実に忠実に…
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-03 18:17:00
ゆきさん

炊飯器クッキングには驚かされますね~。

実は私プリンも作ったことないんですよ。

なのにいきなりプリンをケーキにしちゃいました(笑)

子供たち大喜びでしたよ。



私、基本に忠実にできないタイプなの~。

どこか自分に都合よくやっちゃうんだよね・・・

これはけっこう甘いけど、食べてしまうのがまたこわいです(>_<)
返信する
プリンとケーキが合体 (パンプキン)
2005-10-08 10:32:19
こんにちは!

うほほ~い いいものめ~っけ

私も、さっそくやってみよう!と思います

子供にはめちゃめちゃウケますって

ってか甘党の方には最高だあ
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-08 16:06:29
パンプキンさん

思ってたよりも簡単で、しかもしっかりプリンとケーキ♪

スイッチポンで出来るのも、子育て中には助かりますよね。



私にはちょっと甘かったけど、子供たちにはちょうどよかったみたい。



お勧めです(^。^)
返信する