モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

全粒粉とライ麦使いました。

2006年10月02日 |   L フランスパン系



今日のパンは子どもたちのリクエストに応えて~♪

ソッチはベーコンエピ。



コウチャンはチョコチップ入ったパン。


ソッチの友達が遊びにきてくれたんだけど、
コウチャンまだ薬飲んでるし・・・
軒下にパイプいす並べてDSしてるよ(笑)
雨で寒くないのかねぇ。

おやつにパンを出したら大喜びしてくれた。
『わぁ~ソッチのお母さんのパンだ~』って。
『おやつはやっぱりパンだと思ってた♪』って。
ちょっとうれしい出来事でした(^。^)



セシール - ペットといっしょ



また今週は雨続きみたい。
土曜日はコウチャンの幼稚園は運動会。
日曜日は
甲斐市のドラゴンフェスタ

何とか週末にはお天気良くなって欲しいなぁ。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エピ大好き♪ (あやぽん)
2006-10-02 22:29:17
うわぁ~、おいしそ~)^o^( きれいな形ですね。私は下手っぴなのでいつもだらしない格好になっちゃうんです(>_<) 全粒粉入れてもおいしいんですね。チョコチップのパンもおいしそう♪いろいろ勉強になりますわ~(^^)
返信する
えぴ (野生妻)
2006-10-02 23:27:50
ベーコンエピ美味しそう~♪

こんがり良い色に焼けて、ん~、お腹がグー・・。

ひさしぶりに私も焼こうかなぁ。

この、ベーコンエピを食べた後に

デザート的にチョコチップぱんをいただきたいですね~!

返信する
ソッチくん、いいわぁ~♪ (らぶぱん)
2006-10-03 15:36:37
ソッチくんのお友達・・パンを楽しみにしてくれてるんですね~可愛いわあ~。

きっとソッチくんが、学校でお母さん自慢してるんでしょうね~♪

うちの長男も、お弁当にパンを持っていくと・・何気なくお母さんが焼いたパンだ。とか何とか、先生に見せてたりするらしいです個人面談で先生に知らされました・・。中学生にもなって~ちょっと恥ずかしいようなうれしいような・・フクザツな気持ちですが、やっぱり素直に育ってくれるのが一番ですよね。

男の子には・・手作りの美味しいものを食べさせておけば、間違いないそうですよ~

大きくなると、メシ・カネ・フロなんて単語しか話さないなんていう事も聞きますが~

愛情たっぷりのメシでつながっていたい母です
返信する
おいしそう!! (ノンノン)
2006-10-04 01:00:40
食べた~い!!

お上手ですね~おいしそう。

お友達まで楽しみにしてくれてるなんて~~素敵!!



我が家のオーブン…なんか普通に動き出しました~笑。でも、ナショナル新製品でたから、最終価格になってるかな~。もうしばらく様子見で…。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2006-10-04 08:18:00
あやぽんさん

こんにちは

エピおいしいですよね~♪

これが焼きたくてパン作りはじめたってとこもあるくらいです(^。^)

けっこう思い切ってジョッキン!って切っちゃっていいときいたので、はさみいれるときは気合はいってます(笑)



野生妻さん

遊びにきたこの中にチョコキライな子がいるので、はじめはエピだけあげたんだけどね。

やっぱりその他の子はチョコチップパンも欲しがったので、デザート的にあげました(^。^)

スティックの成型?生地の配合?ちょっともっちりした感じでした。



野生妻さんの本場のギョウザもトライしてみたいです♪



らぶぱんさん

パンあまりすきじゃないって子も中にいて。

でも、最近はうちでよくパン食べてくんです。

それもうれしいです♪

パンや料理になにを使ってるかに興味が出てきてるんです。

特に手伝ってくれるわけじゃないけど、その材料はどんな栄養素があって、体にどういいのかとか知りたい子どもたちなので、家でいろいろ手作りするのはいいのかも?なんて思っています。



大きくなってどうなるのやら・・・

楽しみなような心配なような・・・(笑)





ノンノンさん

フランスパン系は発酵時間などにとらわれずに様子見ながら焼くようにしてみてます。

レシピどおりではいかないのが面白い所ですね。



私のと同じオーブンはもう処分価格じゃないでしょうかね~(笑)

新機種には劣るんだろうけど、つがいがっていいし気に入ってますよ~

そのうちぜひおそろいで焼きましょ~!!!
返信する
プロ顔負けのパンですね~ (うずら)
2006-10-07 15:23:18
「オーブン」そちこちさんちと同じオーブンだけど、私の方がちょいと早く購入したみたいですね。だから、お・そ・ろ・い☆

最近「ぶ~~ん」っていいだした我が家のオーブンレンジ…

新品と交換してくれないかな~~笑

かなりたくさん焼けるので私も満足~

大事に使おう。掃除しなきゃ~~



我が家の二太郎も明日運動会です。

コウチャンがんばれ~



返信する
うずらさん (そちこち)
2006-10-08 17:11:40
コメントありがとう

運動会、お天気よくてよかったですね~♪



パン。

思い切ってホームメイド協会の初級コース(?)申し込んできました。

今月から始まります。

どうなるのかな~。

うずらさんみたいにいろいろ極めたいとは思ってみても、基本的に怠け者なので全てが中途半端な独学。

趣味の域を出ない。

いま、ものすごく悩みもがいています。



またアドバイスよろしくおねがいしますね~
返信する