モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ツリーと休養と長男。

2009年12月02日 | ・ひとりごと








あったかかったですね~♪

明日はお天気崩れるみたいなので、
頑張ってお布団干しました。



あったかかったけどもう12月なので。
クリスマスツリー出しました。

今年は新しいの♪
箱から出すだけ簡単ツリー。

土台が真ちゅう風の植木鉢。
コンパクトでせまい我が家でも飾れます。







今日は、ことし最後の納品へ行ってきました。

なんか疲れちゃって…
12月~1月はお休みさせてもらうことにしました。

忙しくなってきたら電話で呼び出されるみたいだけどね。



仕事してるとミシン仕事できなくて。
ラッピングに糸くず1つでも入ってると、商品としてアウトなので。
この冬はちょっとモノヅクリ再開してみたいなぁ。




ドキドキクリスマスパーティー!
2009 ドキドキ X'mas Party





部活があるはずの長男が早い時間に帰ってきたよ。

着替えもせずにPSPに手を伸ばす。
ちゃんとしてからなら何も言わないのに、
これじゃ私もひとこと言いたくもなるってもんでしょうが。



『どした?』って聞いたらさ。
『またおなか痛い感じで~へへ~』
『気合足りないんじゃないの?』
『へへ~♪なんか治ってきた~』
長男、お家ダイスキくんだから…

ま、いいけどさ。
あんた県の強化選手でしょ?
やっぱ頑張りドコがわかってない長男でした(-"-)

テストが早くも1枚帰ってきたと。
73点だったと。
オシオキダベ~!!!





グリコネットショップ
セレクション・ザ・グリコ         手さげグリコ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふはははは! (あびか)
2009-12-03 09:57:29
なんかそんな風にソッチ君に、へへっ♪て笑われると怒れなくなるんじゃない?
お家大好きなのは、ちょっと嬉しいや~ん
…うちの長男くらい外に出ないと、ちょっと心配ですが…

までも30分勉強して30分休憩は、ちょっと休みすぎだね、ソッチ君~
そんだけ休憩してしまったら、次やる気なくなれへん?
…と、うちの長男にも言ってやろうと思います、はい
返信する
へへ~♪ (そちこち⇒あびかさん)
2009-12-03 11:45:59
ホント、こんな風に笑顔作られたら怒れないって。
うちも外でない息子で心配だよ。
学校と部活以外でお出かけすることってないし。


今日はほとんどのテスト帰ってくるんじゃないかな。
お仕置きのレベルがどこまで上がるか…
返信する