モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

アンパンマン弁当

2005年03月22日 |    L キャラクター弁当
2年生の最後にきて今朝は通学路の旗振り当番だったよ。コウチャンも連れて行かなくてはいけないので、旗振り当番のあさは大忙しです。 今日はアンパンマン弁当。ご飯に何かまぜようと思ったんだけど、本当に時間なくて・・・真っ白い顔のアンパンマン・・・ 「なんだかコレ、函館の死んだおばあちゃんに似てる~♪」・・・・・そうね、頭も真っ白でよく似てるね・・・ バイキンマンがなんか違うかんじで怖い・・果たしてコウチャンは食べてくるのだろうか? ◎アンパンマンとバイキンマンおむすび  白ご飯  鼻・ほっぺ・・魚肉ソーセージ  目・眉・口・・のり  バイキンマン黒部分・・のり  バイキンマン目・・チーズ&のり ◎チーズちくわ ◎エビ寄せフライ ◎ブロッコリー ◎タコ&かにウインナー  なんか、タコのウインナー覆面レスラーみたい。 もっとかわいいかおにする方法ないですか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと~似てるね (てるこ)
2005-03-22 15:05:57
おばあちゃんに似てるね

コウチャンの言うとおりだ

優しそうに笑ってる目元がそちこちさんのおばあちゃんに似てる。



タコのウインナーは…私にはわかりません(笑)

っていうか 私には聞いてないと思うけど 一応ことわっておくね

返信する
あんぱんまん (めれっき)
2005-03-22 21:28:00
あんぱんまんを見ると、甥っ子の小さい時を思い出すなぁ。

今もかわいいけど、小さい頃はほんと目に入れても痛くないって感じで。

だから、私はあんぱんまんが結構好きなんだけど。

色の白いあんぱんまんも、かわいいよ。

のりがいっぱいの、ばいきんまんの方が、のり弁ファンとしては惹かれたけどね。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-03-22 23:21:20
てるこさん

似てるでしょう?

ちょっとしんどい時だから、なんかうれしくなっちゃったよ。



かわいいものは苦手。

これは一生変わらないな・・

こうなったらカッコいい年寄りを目指すぞ!



めれっきさん

白いよね~。

コウチャンノーコメントだったけど、完食してきました。



あしたはどうしようかな?

今年度はあと2回お弁当。

返信する
かわいいです (アンパンチ)
2005-03-23 00:01:56
子供が、アンパンマンだー!!て大喜びしていました。私も喜んじゃいました!すっごくかわいい  私も食べたいです!ウインナーもきりこみ?もすっごく丁寧だし、なんかママの愛情すごーく感じます
返信する
アンパンチさん (そちこち)
2005-03-23 10:30:20
ホント?

源太くん喜んでくれた?

よかったぁ。

うちのコウチャンノーコメントだったんだよね・・



ママの愛情・・最近なくなってきてあせってる所なの。

ただちまちましたことがすきなんだよね、きっと。
返信する
これなら! (canaco)
2005-03-23 14:12:07
こっちにコメントしちゃおっと。

来週、長男が保育園のさよなら遠足なんですよね。

このアンパンマンなら私にもできるかも!

ほんとはパンで作りたいところだけど

お米でがまんしておくれよ。長男。
返信する
canacoさん (そちこち)
2005-03-24 11:00:58
真っ白でちょっと・・だけど、コレをアレンジしてください。

三角おむすびにのりでおむすびまんとかも人気あるらしいですよ。



今日で年少さんのお弁当終了です!

こんなあほなお弁当にコメントくれてありがとう・・
返信する