モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

久しぶりのオーブン粘土♪

2006年05月12日 | ・モノヅクリ

今日はコウチャンお休み~。
幼稚園の創立記念日です。

朝から2人で図書館へ行きました。
コウチャンは子供コーナーで本探し。
私は手芸部さんでナニやろっかな~?何て考えながら
そんな本がいろいろあるとこ眺めてました。

ポリマークレイの本も借りてきましたよ。

コレかわいいんですぅ~♪
みんなで作ってバザー用に・・
そんな作品がたくさんなの

ポリマークレイで作る
樹脂粘土プレモ!で
私のたからもの


見てたらやりたくなってきて、コウチャンと2人で粘土。
手持ちの粘土が少なくて、とりあえずビーズを作ることにしました。
それを使って携帯ストラップとピアス作りました。

子供サイズの指輪も練習。







家にあったメタルビーズとかはさんでみた。
ピアス用金具は100均で買ったもの。
パワーストーンとかかって、
ピアスは結構自分で作ってるんです(^。^)


普段のジーンズにも合いますか?


残ってた色はグリーンばっかりだった・・
子供たち、グリーン嫌いなのかな?





オーブン粘土やアクセサリー金具も豊富♪100均にはない色が魅力ですね~




ちょっとづつ、気持ちがモノヅクリへと傾いてきています。

自家製天然酵母もひと段落。
今日はイーストでパン仕込んでいます。


総会のときも手芸部紹介でも話したんだけど、
幼稚園・小学校の子を持つ毎日って、
いつもいつも同じことの繰り返しのような気がしてイラつくよね。
・・あれ?わたしだけ?・・・
同じことを何回も言って教えていかなければならないし。
洗って片付けたと思ったらまた出して・汚されて・また洗って・片付けて・・

ヘタでもなんでもモノを作るのって、完成したときの満足感とか
『はい!できました。これで終了』という、区切りがつく感じがいいの。

しかもこうしてブログを通して、声をかけてもらえる。
こんなにたのしいことないですね~(^。^)


皆さんのモノヅクリ見て刺激うけまくってますし♪
これからもよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (hirohiro)
2006-05-13 00:30:01
これって作れるんですか?作ったんですよね~。私も色々作るの好きなんですけど…なんせ適当なので《家用》ばかり出来てしまいます。。。



小学生の頃変な夢何度も見ました。家の近くの山でなぜかライオンに追いかけられるの!夢の中で「これは夢だから大丈夫」と思いながら必死で逃げてる。いつの頃からか見なくなったなぁ。不思議な事たくさんありますよね。
返信する
上の方と名前が似てますね~ (haroharo)
2006-05-13 10:08:07
綺麗な色ですね。

中国で またこのようなもの買ってきたんですが そちこちさんのほうが100倍綺麗です。



で お土産の件 キシリトールさしあげますけど あとは希望無いんですか?

いまのとこ3人しかいないので いろいろ取り混ぜて送れますがどうでしょう?

ほかの方が予約済みで数がたらないのは 赤い飾りだけですね。

返信する
コメントありがとう (そちこち)
2006-05-13 16:52:09
hirohiroさん

あ~コレも完全に≪家用≫ですよう。

基本的なセンスがだめなんですわ、私。

指先は器用だと思うんですけどねぇ。

中身のセンスがともなわなくて。



頻繁に見る夢ってありますよね。

とっても不思議な感覚です。

ライオンに追いかけられてずっと走ってるのもしんどそうです。

今度夢占いでも調べてみたいですよね~。



haroharoさん

そうなんですよ、お名前にてるんですね~。



綺麗ですか~?

そんなにほめられると照れますねぇ。

・・・って私じゃなくてビーズですよね(笑)

ありがとうございます。

作ろうとしてたものとまったく違うビーズが出来上がってしまい、首をかしげながら作ったんですよ。



お土産企画。

いつもたのしいですね。

またちょっとのぞいてみます♪
返信する