『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「メレンゲッ」

2020年11月02日 | ズレズレ
週に1回、イオンの中にある直売広場に行きまス。安くて新鮮な野菜は必ず買うんだけど、シフォンケーキは高いから家で作る事にした。

カボチャのシフォンケーキを作ったら、
失敗😫なぜならシフォン型が無かったから。

100均ショップで型を買って作ったらうまくできた‼️

今日までの10日の間に、6個も作ってた😳
昨日は3ホール焼いて、実家と姉にあげた。
家用に生クリームを用意したら余ったんで、今日6個目を焼いたんだけど、
実験がしたくなりまして、

⭐️砂糖の量を半分にする
⭐️粉が残らないようよく混ぜる。
⭐️マーブルじゃなくてストライプにする。

そしたら、想像もしてない結果に😱

甘くないし、泡が消えて膨らみがイマイチだわ、液状化して鉄板と型がくっついて、外すときにヤケドして水膨れができるわ、ストライプは思ってたのと違うわ。

勉強になったで〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハッピーえのき」 | トップ | 「ヒカリモノ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿