『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ハッピーえのき」

2020年11月01日 | ズレズレ
昨日は家から一歩も出なかった😳
朝からお弁当、ナッツのカラメリゼ、
シフォンケーキ、昼ごはんを作って充実はしとった。

でも一番のメインは
えのきの天日干し

干したえのきを揚げると美味しいと聞いて、
やってみたらホントに美味しかった‼️

ただベランダで干すと何気に異物が混ざる事が分かったんで、金曜日に異物対策のネット1枚とえのきを大量に買った。

土曜日の朝にネットに入れて干してみると
🤔(あれ、これじゃ光が当たりにくいじゃん。)
だってこの量。

しゃ〜ない。ネットはあきらめて、
室外機の上で広げて干そう。

まるで農家。
数時間おきにベランダに出て、刺すような太陽の光を背中に浴びながらひっくり返す。

疲れたのか、空き時間にマンガを描き始めたら恐ろしく睡魔に襲われて、そこは素直にベッドに移動してしっかり昼寝😪

夕方、ダンナが起こしながら「晩ご飯外でもいいよ。」

😤いいや、えのきを食べる‼️
だって今日はえのきを食べるための一日。
大量に揚げて炒飯に乗せて食べた。
ハッピーハロウィンじゃなく、
ハッピーえのき

ムシャムシャ食べて、大満足‼️
🤔(あれ❓今日ベランダにしか出てない。)

まあいいさ
えのきが、ホウキに見えなくもないぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最終回」 | トップ | 「メレンゲッ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿