『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「九死に一生を得たネコ」

2008年03月31日 | ようこそ写真館へ
友達に書く手紙を8通分残して、昨日は寝た長男です。
「明日朝早く起きて書こうね」

そして目覚ましが鳴った。ものすごうるさい、喋る時計をあえて買ったんだけど、
寝起きのいい長男が起きない(あれ?)
でも彼が起きて書かなきゃいけないからうるさいのをずっとガマンしてた。

そしたらついに起きた長男が目覚まし時計のスイッチを消してまた
(え~っ?!ちょっと待ってよ)って起きたら、何と明け方の5時
(気合い入れ過ぎだわ、起きれてないし)

そしたら私がもう寝れなくなっちゃった
(そうだ!借りてきたDVD見ながら、捨てるオモチャまとめよ)
今日は不燃ゴミの収集日だったからね。
オモチャ欲しがるくせに大事にしないわ片付けれないわだから、寝てる間にほろと思った訳。

まだ5時だからシ~ンとしてて物音が響くじゃん。
まとめた袋に、ハッピーセットでもらった『シュレック』に出てきたこのネコもほろうとしたその時!!

「か~くごしやがれ~っ!」

喋った!!ビックリした!!声は竹中直人なんだよね。
何か捨てようとした時にそんな事言われたもんだから、捨てるのが怖くなって、今日の収集日は免れたぞ

ネコが指してるのは6時半に起きて来た長男が眠い目をこすりながら書いた手紙です。
ちゃんと封筒に入れてね。
(へ~っ、がんばってんな~。こ~ゆ~とこあるんだ~)と、
    かなり感動!!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お別れの手紙」 | トップ | 「Wの悲劇」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿